2022年 5月 24日 (火)

高校5回不合格のジャガー横田中3長男、一部報道に苦笑 医師の父に「逆らえない」指摘に「www」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   女子プロレスラーのジャガー横田さんと医師の木下博勝さんの長男・木下大維志くん(15)が2022年3月12日、ツイッターで一部報道に反論した。

  • ジャガー横田さん(左)と木下博勝さん夫妻(写真:Yosuke Tanaka/アフロ)
    ジャガー横田さん(左)と木下博勝さん夫妻(写真:Yosuke Tanaka/アフロ)
  • 木下大維志くん(右)と父・木下博勝さん。大維志くんのインスタグラム(@therealjaguarjr)より
    木下大維志くん(右)と父・木下博勝さん。大維志くんのインスタグラム(@therealjaguarjr)より
  • ジャガー横田さん(左)と木下博勝さん夫妻(写真:Yosuke Tanaka/アフロ)
  • 木下大維志くん(右)と父・木下博勝さん。大維志くんのインスタグラム(@therealjaguarjr)より

「やっぱ、週刊女性は期待を裏切らないね」

   中学3年生の大維志くんは、これまでに受験した高校入試の結果をSNSで公開している。8日には5回目の不合格を報告した。

   大維志くんはツイッターで11日、デイリー新潮の同日付記事「受験失敗、ジャガー横田の長男は『花田優一』の二の舞いに? 『尊敬される人間になれ』という呪縛」を共有し「書くならもうちょっと、面白い事書けよ」「考察がゴミ」などと不快感をあらわにしていた。

   翌12日には週刊女性PRIMEが11日に公開した「ジャガー横田の夫・木下博勝氏、長男の"高校不合格公表"容認から見える『家族関係』」を共有。木下家に見えない序列があるのでは、とする記事内容に、「やっぱ、週刊女性は期待を裏切らないね」「医師がなにしても言い訳ないじゃないですか...」と反論した。

   続く投稿では記事のスクリーンショットの「『医師である』お父さんには逆らえない」と書かれた部分に赤ペンでマークをつけ、「www」と一笑に付している。

   父親の博勝さんは12日にインスタグラムで「昨夜も息子と良く話し合いました」として、「息子と話し合う時に、JJ(編注:大維志くん)の行動に関しては、人に迷惑をかけるか否か、因みに自分には誠かどうか、を判断基準にしています。幼少期から、僕の言う事を、ハイ、と何も質問しないで聞いた記憶がありません」と投稿。前出記事との関係は明示していないが、親子のコミュニケーションについて書いている。

「JJは、ダディーは必ず俺の話を聞いてくれる、そしてアドバイスしてくれる、頭ごなしに親の言うこと聞け!が無いから話せる、と言います。インターの時に息子よりも先生の意見を聞いてしまい、後で息子が本当は正しかったと分かった時の後悔を忘れられないからです」

   博勝さんはツイッターでも、大維志くんの上記2つの投稿をリツイートしていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中