2022年 5月 18日 (水)

アザラシが昼寝しながらお腹をポン! 癒される仕草に100万再生の反響「可愛すぎだし音良すぎw」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   千葉県鴨川市の水族館「鴨川シーワールド」が2022年3月17日、昼寝中のアザラシが「可愛すぎる腹鼓」を打つ姿をツイッターで披露した。投稿には「めちゃめちゃキュート!」「癒される」などの反応が寄せられている。

  • 提供:鴨川シーワールド
    提供:鴨川シーワールド
  • 提供:鴨川シーワールド
    提供:鴨川シーワールド
  • 提供:鴨川シーワールド
  • 提供:鴨川シーワールド

「可愛すぎる腹鼓」

   鴨川シーワールド公式ツイッターは17日、陸に体を横たえるアザラシを映した動画を投稿した。

   アザラシは日光を浴びて目を閉じながら、膨らんだお腹を片手でひと叩き。湿った体が調子の良い音を立てている。もう一度叩くと身震いし、寝ぼけたようにカメラや周辺に視線を送ったのち、再び眠りにつく。

   投稿文では、

「『ポン!!』という音の犯人は、お昼寝中のアザラシでした。可愛すぎる腹鼓に思わず撮影してしまいました」

と伝えている。

   投稿は18日18時現在、100万回以上再生されているほか、3万2000件以上のリツイートや9万7000件超の「いいね」を集めるなど注目され、「可愛い容姿にオッサンみたいな挙動がめちゃめちゃキュート!」「可愛すぎだし音良すぎwww」「めっちゃ癒される」などの声が寄せられている。

   反響を受けて同館・広報担当は18日、J-CASTニュースの取材に、「暗いニュースが多いので、皆さんがホッコリした気持ちになれたなら嬉しいです」と喜びを表す。

   今回撮影したのはメスのゴマフアザラシ「スーゴ」。「寝ている時に回りを見る仕草」も可愛いとする。

   また同日、「お昼寝中に一瞬起きる姿が可愛いアザラシの動画」と「擬岩を利用して器用にお昼寝するアザラシの動画」を反響へのお礼としてツイートした。どちらもスーゴとは別のアザラシだという。

   広報担当は「春休みは感染対策に気をつけて、鴨川シーワールドの魅力あふれる動物たちに会いにきてください」と呼びかけた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中