2022年 5月 23日 (月)

ヒカキン自宅の風呂場が「デカすぎる」 地震報告動画に思わぬ反応「豪華すぎ」「めっちゃ綺麗」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんが、2022年3月17日に公開した動画で、最大震度6強を観測した前日深夜の地震の被害について語った。

   ネット上では。余震への注意を呼び掛けるなど、ヒカキンさんの気遣いが称賛を呼ぶ一方で、動画に映った「風呂場」に注目するユーザーも出ている。

  • HIKAKINさん(2017年撮影)
    HIKAKINさん(2017年撮影)
  • HIKAKINさんのYouTube動画より
    HIKAKINさんのYouTube動画より
  • HIKAKINさん(2017年撮影)
  • HIKAKINさんのYouTube動画より

「トイレを見たら...」

   この日、「【地震被害】地震から一夜あけて【余震に備えよう】」というタイトルでShortsを更新したヒカキンさん。以前の動画企画で集めた大量のトイレットペーパーが崩れ落ちた様子を公開している。

   動画でヒカキンさんは、「おはようございます。一夜あけトイレ見ていたら...はぁ~...くずれちゃいました」と嘆き、

「皆さん、今後も余震に備えて防災グッズですとか、準備しておきましょう」

と呼びかけている。同時に「いやーこりゃ片づけるの大変だ。頑張りましょう...」とため息をついていた。

   ひとまず備えとして、「お風呂には水を張るようにしてます」とのことだ。

   続いてヒカキンさんは「停電は夜中の内におかげさまで復旧しまして、家の中の被害は特に、そこまでなかったですね」としながら、「ただ本当にすごい揺れだったので、地震酔いみたいなのしちゃって、すごく気持ち悪くなったって感じでした」と報告している。

   動画の終盤では、「今後も同じ規模の余震来るかもしれないので、注意して、備えましょう」と改めて防災準備の大切さを強調していた。

   動画のコメント欄には、「面白さと同時に注意喚起してくれるHIKAKINさん好き」といった声が出たほか、風呂の浴槽に水を張る様子が映った場面に注目して、

「風呂がデカすぎると思った」
「あ、ヒカキンさん、水族館とお風呂映し間違えてますよ! えっ」
「めっちゃお風呂綺麗裏山」
「全方位ジャグジーつよすぎ」
「お風呂豪華すぎん」

といった反応も相次いでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中