2022年 5月 21日 (土)

深津絵里、劇中と現実で「1999年の髪型」同じ? カムカムのベリーショートで23年前思い出す声

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優の深津絵里さんが、2022年3月23日放送の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(NHK)に出演。ベリーショートカット姿を披露し、話題になっている。

  • 深津絵里さん(写真:Visual Press Agency/アフロ)
    深津絵里さん(写真:Visual Press Agency/アフロ)
  • 深津絵里さん(写真:Visual Press Agency/アフロ)

「るいのベリーショート可愛すぎてかっこよすぎてびびった」

   俳優の上白石萌音さん、深津さん、川栄李奈さんが親子孫3世代ヒロインを演じる同作。ラジオ英語講座を題材に、100年にわたる家族の物語をハートフルに描く。

   ※以下ネタバレを含みます。

   生まれ育った岡山県にある雉真家への里帰りを経て、大月るい(深津さん)は生き別れた母・安子(上白石さん)を探しにアメリカへ行こうと決意。家業である回転焼き屋の留守番は娘のひなた(川栄さん)に任せ、音楽活動が軌道に乗り始めた夫・錠一郎(オダギリジョーさん)とともに、大きなキャリーケースを携えてアメリカへ旅立った。

   注目が集まったのは、このときのるいの髪型。岡山を出るまでは胸上ほどのロングヘアー、大阪編では切りっぱなしボブヘアーだったが、1999年当時を描いた今話ではベリーショート姿をお披露目。さらに、額の傷を隠すための前髪は、これまで厚めで重たい印象のぱっつん前髪から、眉の見える短めの長さに切りそろえられている。

   こうしたるいの容姿の変化に対し、視聴者から「るいちゃんの前髪が短くなってる!あの重たい前髪から年を重ねて髪が短く軽やかになっていってついに眉毛が出る様な髪型に。なんかるいちゃんの心の変化が髪の毛でも表現されているみたい」「るいのベリーショート可愛すぎてかっこよすぎてびびった 深津絵里すごすぎる...天使やん」「ベリーショートるい、ほんと素敵。 あんなにコンプレックスで必死で隠してたオデコの傷、もう隠さないんやね そしてどの深津絵里も可愛い...」などと絶賛する声が続出。

   また、「1999年当時の深津絵里の髪型が、 1999年当時の大月るいの髪型と全く同じ。...そういうことなの?w」「ふかっちゃんの髪型が当時のリアルになった、90年代後半の深津さんはあんな感じでしたよね? 当時からあんま変わってないのがすごい」などと現実の深津さんとのリンクを指摘もあがっている。現に深津さんは1999年に放送されたドラマ「彼女たちの時代」(フジテレビ系)に主演した際もベリーショート。「深津絵里ベリーショートの時代あったなーなんて思ったら1999年『彼女たちの時代』でまさにベリーショートだった」「『彼女たちの時代』の頃と変わらん...可愛すぎるだろぉー!」と思い出す声もあがっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中