2022年 5月 28日 (土)

「心霊スポット」無断侵入で逮捕、YouTuberが謝罪 「事を大きくしてしまった」経緯語る

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2人組心霊系YouTuber「貧乏中年TV」が2022年3月18日、施設内に無断で立ち入り逮捕されたとして謝罪動画を公開した。2月9日未明に福岡県宮若市内のスケート場跡地に無断で侵入したとして、自称YouTuberが逮捕されたことが3月16日に報じられていた。

   貧乏中年TVは2月11日に投稿した動画で、スケート場跡地を「心霊スポットとしても有名」などと紹介していた。

  • YouTubeチャンネル「貧乏中年TV」の動画より。しろっこさん(左)と、こたつさん
    YouTubeチャンネル「貧乏中年TV」の動画より。しろっこさん(左)と、こたつさん
  • YouTubeチャンネル「貧乏中年TV」の動画より。しろっこさん(左)と、こたつさん

警察からは「バカバカしい事件」

   貧乏中年TVは「【謝罪】今回の件について」という動画を公開し、冒頭で「この度はお騒がせして大変申し訳ございませんでした」と謝罪。今回の経緯について、メンバーの「しろっこ」さんは「撮影を行う際、無断でスケート場内に立ち入り、撮影を行ったことによって、管理者の皆様に不快な思いをさせてしまい、最終的に事情聴取、逮捕という流れになってしまいました」と明かした。

   今回逮捕された「こたつ」さんによると、動画を投稿した翌週に警察から連絡があり、任意での事情聴取を受けていたとのこと。その後も警察からの連絡や訪問があったというが、撮影のため1週間ほど家を空けていて対応できなかったため、「なにか大きな事件に巻き込まれているのではないか」として逮捕状が請求され、逮捕となったという。

   今後についてこたつさんは、「建物に入る際は管理者の許可を取って撮影させていただくこと、撮影する場所、時間等を考慮して、人様の迷惑にならないよう撮影して、これまで同様皆さんに楽しんでいただける動画をお届けしていきたいと思います」と明かした。

   貧乏中年TVは翌19日にも「今後の動画投稿についてのお話」という動画を投稿。「逮捕の裏話」として、警察からは「はっきり言ってバカバカしい事件」と告げられたことを明かした。

   しろっこさんによると、こたつさんは知らない番号からの電話に出る習慣がなかったそうだが、それが原因で「今回、事を大きくしてしまった」とのこと。こたつさんは「電話にさえ出てくれれば1時間くらい話は聞いたけど、それで終わりだった」と告げられたといい、この習慣を「改めなきゃいけない」と反省を口にしていた。

   建物の管理者から被害届は出ておらず、しろっこさんは「こたつさんは事情聴取だけで釈放された」とも報告。今度の動画については「公共の場所、橋とかトンネルとかの、立ち入り禁止区域ではない場所での心霊調査は今後も行わせていただきたい」としていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中