2022年 5月 24日 (火)

温泉タレントが痴漢被害訴え 励まし相次ぎ「私は皆様のおかげで大丈夫です」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ホリプロ所属の温泉タレント・温泉はずきさんは2022年3月23日、「本当に辛い思いをした」として痴漢被害にあったとSNSで明かした。

  • 温泉タレントの温泉はずきさん(オフィシャルサイトより)
    温泉タレントの温泉はずきさん(オフィシャルサイトより)
  • 温泉はずきさんのインスタグラムのストーリー(画像は編集部で加工)
    温泉はずきさんのインスタグラムのストーリー(画像は編集部で加工)
  • 温泉タレントの温泉はずきさん(オフィシャルサイトより)
  • 温泉はずきさんのインスタグラムのストーリー(画像は編集部で加工)

「痴漢したならすぐに逃げなきゃダメだよ」

   はずきさんは、ツイッターで経緯を次のように説明する。

   東京都内のターミナル駅で、通りすがりに痴漢に遭った。恐怖を感じ黙っていることも考えたが、「どうしても許せない」と触ってきた男性を背後から撮影。男性が振り返ると、リュックの肩紐を掴み「この人痴漢です」と叫んだ。しかし男性が手を振り解こうと暴れたので、自力で警察を呼ぶこともできず、逃げられてしまったという。

   はずきさんは駅員に助けを求めるも「ゆっくり歩いて追いかけただけ」で、周囲にいた男性たちは「痴漢したならすぐに逃げなきゃダメだよ」と痴漢をした男性に笑いながら話しかけたという。

   はずきさんは「どうして泣き寝入りしなきゃいけないんだろう。どうして触られて泣いてるのに笑われるんだろ」と悔しさをにじませ、情報提供を呼びかけていた。

   翌24日、はずきさんはツイートを削除し、インスタグラムのストーリーで次のように説明した。

「Twitterで書いた記事が一瞬でバズり、一晩で驚くほどの結果になっていました
結果6000リツイートと1万イイネを頂いた所で、まだ伸び続けていたのですが、今後のことも考えてたくさんの意見を頂いたうえで削除させていただきました」

   今回は「本当に辛い思いをした」が、似たような被害に遭ったという女性から数百件のメッセージが寄せられたという。また心無いコメントも寄せられたが、はずきさんを庇う声もあり、「おかげで心を病まずにいられました」と振り返る。はずきさんは、寄り添ってくれた人々に感謝した。

「最初にリツイートしてくれた、周りの人達にまず感謝を伝えたいのと、そこからたくさんの人達が私のツイートで一緒に悲しんでくれたり怒ってくれたりしてくださったこと、一生忘れないし、私にとって人の温かさを知る大切な機会になりました
本当に本当にありがとうございました。私は皆様のおかげで大丈夫です」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中