2024年 4月 25日 (木)

内田篤人氏の「着眼点がすごい」 W杯出場決めた豪州戦「勝因分析」が反響「一番印象に残った」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

ファン「ベンチの雰囲気本当に大事」

   試合中のプレーだけでなく、ベンチ内の選手の振る舞いについて指摘した内田氏の観察眼にツイッターでは「着眼点がすごい」「ウッチーが言ってることが確かに一番印象に残った」「見ていて同じことを思った」などのコメントが寄せられ、その他には「豪州は戦う姿勢がなかったですねえ」「ベンチの雰囲気本当に大事」などのコメントも見られた。

   また、ここまで日本代表をけん引してきた主将・吉田麻也(33)に関して内田氏は「彼はあまり表に感情を出さないタイプですけど、出来ることをコツコツというのはよく見てました。長谷部(誠)さんからキャプテンマークを受け継ぎましたけど、自分の良さ、彼の良さというのをチームのためにという話をしていた」と感慨深げに語った。

   そして「それに(川島)永嗣さんもいますし、長友(佑都)さんもいますし経験のある選手がサポートしてくれて、若い選手も出てきていいチームだなと思います」と称賛した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中