2022年 5月 25日 (水)

カムカム、前日から盛り上がっていた「森山良子説」 クレジットないのに視聴者が気付いたわけ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2022年3月25日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演した歌手の森山良子さん(74)に対し、視聴者の注目が集まっている。

   この日の放送で森山さんは、三代目ヒロインの大月ひなた(川栄李奈さん=27)が勤務する「条映太秦映画村」を視察に訪れたハリウッド関係者のアニー・ヒラカワ役で出演。同役は初代ヒロイン・橘安子(上白石萌音さん=24)の老いた姿なのではないかとの指摘が視聴者から上がった一方、実は24日の放送でも出ていたのではないかとする声が視聴者から上がっている。

  • 森山良子さん(写真:Pasya/アフロ)
    森山良子さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 森山良子さん(写真:Pasya/アフロ)

「この方を演じてるのは森山良子さんじゃない?」

   24日の放送のラスト、映画村に現れたハリウッドからの視察団の中には、アニー・ヒラカワの姿があった。ただ、ほとんどのシーンは遠目からのもので視察団の中にたたずむ姿ばかり。同日のオープニングのクレジットにも森山さんの名前はなく、誰が演じているのか判然としなかったが、それでも「森山良子さん?」「やっぱり森山良子さんだよね」「この方を演じてるのは森山良子さんじゃない?」といった声がツイッターに続々と上がっていた。

   また、「Nice to meet you, Ms Otsuki.」のセリフと共に、ひなたを抜いたシーンでその人物の後頭部が一瞬ながら映る瞬間があった。ツイッターでは「最後に声かけた年配の御婦人は森山良子さんかな」「森山良子さんだよね?あのお声」などと「森山良子説」が一層盛り上がることになった。

   このほか24日放送の時点で、AIさんが歌うドラマ主題歌「アルデバラン」の作詞作曲を担当したのが森山さんの息子でシンガーソングライターの森山直太朗さん(45)であることを思い出した視聴者からは、「もももももももももも森山良子!!!!! 主題歌 ももももも森山直太朗!!!!!!!(間違いない)」と、森山さんの出演を確信しつつ驚く声も上がっていた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中