2024年 4月 26日 (金)

立憲泉代表、国民民主に「野党として振る舞って」 それでも「兄弟政党」めぐり「兄弟は兄弟です」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「兄弟間でも関係こじれたりってことあると思うんですけど」

   記者の

「兄弟間でもいろいろこう...ね、関係こじれたりってことあると思うんですけど、変わらずということで...」

という問いかけには、「兄弟は兄弟です」と答え、他の話題に移った。

   泉氏は21年11月30日の党大会で代表に選出され、その直後の記者会見で「兄弟政党」という言葉を口にしている。日本維新の会との連携する可能性について問われ、維新よりも国民民主の方が近い関係にあることを説明する中で出た言葉だ。

「立憲民主党があれば、おそらく多くの国民の皆様は、国民民主党がそれなりに近い政党、兄弟政党のような風に思われている方があるのかなと思うんですが、維新さんはそれよりも現時点では少し遠めにおられますので、特段何か維新さんとの関係ということについて、触れるような話はないですね」

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中