2022年 5月 24日 (火)

「アヤヤトゥーヤー」本家TOKIOの認知にネットざわつく 城島リーダーの「空耳」歌唱が元ネタ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   TOKIOの松岡昌宏さんは2022年3月27日放送のバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で「アヤヤトゥーヤー」と口ずさんだ。

   このフレーズはTOKIOリーダーの城島茂さんが「AMBITIOUS JAPAN!」を歌う際に聴こえる空耳として、ネットユーザーに愛されてきた。TOKIOメンバーの認知に、ツイッター上では「公式に認められてるの草」「ついに本家が」と驚きの声が広がった。

  • 城島茂さん(画像はイメージ)
    城島茂さん(画像はイメージ)
  • 城島茂さん(画像はイメージ)

「若者に大人気ですからね」

   この日の番組は「2人乗り自転車100コギで海までたどり着けるか?in熱海」と題し、2人乗り自転車で静岡県熱海市の坂を下る企画を放送した。「自転車100コギ」は同番組の名物企画で、11年ぶりの復活となった。

   松岡さんと「Aぇ! group」(ジャニーズJr.)の草間リチャード敬太さんのペアが熱海市内を走行中、2人の視界に東海道新幹線が現れた。松岡さんは、東海道新幹線のキャンペーンソング「AMBITIOUS JAPAN!」(2003年)を口ずさみ、草間さんが「本家や」と合いの手を入れた。

   ここで松岡さんは「リーダーがいればな」とフリを入れ、「アヤヤトゥーヤー!」と城島さんの真似をして歌唱。草間さんは笑いながら「若者に大人気ですからね」と返し、松岡さんは「そうだよ」と同意した。

   この「アヤヤトゥーヤー」は、過去にTOKIOが音楽番組で「AMBITIOUS JAPAN!」を披露した際、城島さんが歌う大サビ前の「I get a true love」がそう聴こえたというもの。「TikTok」ではこのフレーズをネタにした投稿が多くあり、若者から人気を集めていた。

   TOKIOメンバーの認知に、ツイッター上では「公式に認められてるの草」「ついに本家がアヤヤトゥーヤーやったのか」と驚きの反応が。放送中には「アヤヤトゥーヤー」がツイッタートレンド入りした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中