2022年 5月 26日 (木)

新庄ビッグボスを激怒させた藪恵壹が釈明 「100敗予想」めぐり「奮起に期待したコメントだった」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   野球評論家の藪恵壹さんが2022年3月29日に公開したYouTube動画で、日本ハムの新庄剛志監督がインスタグラムのストーリーズで藪さんの発言に不快感を示したことについて釈明した。

  • 新庄剛志監督(写真:アフロ)
    新庄剛志監督(写真:アフロ)
  • (左から)岡義朗さん、田尾安志さん、藪恵壹さんのパ・リーグ順位予想。「田尾安志【TAO CHANNEL】公式YouTube」より
    (左から)岡義朗さん、田尾安志さん、藪恵壹さんのパ・リーグ順位予想。「田尾安志【TAO CHANNEL】公式YouTube」より
  • 新庄剛志監督(写真:アフロ)
  • (左から)岡義朗さん、田尾安志さん、藪恵壹さんのパ・リーグ順位予想。「田尾安志【TAO CHANNEL】公式YouTube」より

「現場を知ってる人間としては、そう甘いもんじゃない」

   事の発端は、野球評論家・田尾安志さんのYouTubeチャンネルで藪さんと田尾さん、岡義朗さんら野球評論家3人が日ハムを最下位予想し、藪さんが「100敗くらいしてもいいと思いますね」などと発言したこと。新庄監督は「笑いながら~ この御三方の性格がなんだか可哀想だなって思いました」「95敗したらこのYouTubeに出てあげましょう」などと不快感を示していた。

   これを受け藪さんは自身のYouTubeチャンネルに「拝啓 BIGBOSS 新庄剛志様 100敗予想動画について率直にお話しします」と題した動画をアップし、発言の真意を話した。

   順位予想について「(パ・リーグの他の)5球団に比べて相当戦力的に厳しい」「客観的に戦力を分析した結果、ああなっちゃった」としたほか、負け数の予想は「田尾さんが楽天1年目に97敗したという話があったんで、そこは笑い話になってしまった」という。

   「集客力の面では新庄に何も言うことない」と評価しながら「ただ現場を知ってる人間としては、そう甘いもんじゃないよ」と厳しいシーズンになることを改めて予想。その上で「ただ100敗近くしてもそこからどう立て直すかというBIGBOSSの奮起に期待してのコメントだった」と真意を説明した。

   「笑いながら~」という指摘に関しては「別に笑ってはないですよ。笑ったのは田尾さんとのやり取りの中で、ヤクルトが真中(満)監督の時に96敗したと、田尾さんは(楽天の)就任1年目に97敗したという話で笑っていただけで」などと釈明している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中