2022年 5月 24日 (火)

ヒカキン、祖父ジジキンの死報告で涙 「これを皆さんに届ける意味として...」視聴者に伝えたこと

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   YouTuberのヒカキンさんが、実兄のセイキンさんとともに、祖父が88歳で亡くなったことを報告した。

  • ヒカキンさん
    ヒカキンさん
  • ヒカキンさん

「ジジキン」の愛称で親しまれる

   ヒカキンさん・セイキンさんの祖父は、生前に何度か兄弟の動画に出演しており、ファンの間では「ジジキン」の愛称で親しまれていた。

   2022年3月29日に公開された「祖父のジジキンが亡くなりました」と題した動画で、セイキンさんとともに登場したヒカキンさん。「ご報告になるのですが、2022年3月にわたくしヒカキンと兄セイキンの実の祖父ジジキンが亡くなりました。以前、わたくしヒカキンと兄セイキンのYouTubeの動画に何度か出演しておりましたので、このことはしっかりとファンの皆さんにお伝えするべきと思い、この動画を撮影することにしました」と説明した。葬儀は既に済ませているという。

   ヒカキンさんによると、昨年2021年のクリスマス前ぐらいに危篤状態となり、当時は「数時間先もわからない状態」だったと言い、「そこから3ヶ月も頑張って強く生きてくれました」と故人を労った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中