2022年 5月 25日 (水)

ゆたぼん、クラファン企画「スタディ号で日本一周」延期に 車はすでに購入も...「本当にすみません」と謝罪

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   不登校YouTuberのゆたぼんさんが2020年3月29日公開のYouTube動画で、4月頃に予定していた日本一周企画を延期すると報告した。

  • ゆたぼんさんのインスタグラムより
    ゆたぼんさんのインスタグラムより
  • ゆたぼんさんのインスタグラムより

「元気と勇気を与えたいと思った」

   ゆたぼんさんは2021年末に「ゆたぼんスタディ号で日本一周して日本中の人に元気と勇気を届けたい!」との企画名でクラウドファンディングをスタート。資金集めは難航していたが、最終的には380万円が目標のところ、487万円の支援金額を集めた。

   クラウドファンディングの目的は以下のように述べている。

「不登校でも日本一周に行って、いろんな人と出会って、いろんなことを話して、いろんなことを知って、いろんな経験をしていきたいと思い、この企画を考えました!」
「ただ普通に勉強カーを作るだけだと面白くないので、その勉強カーを『ゆたぼんスタディ号』にして、その車で日本一周して、いろんな人に直接会いに行って元気と勇気を与えたいと思ったのです。日本全国にある不登校の施設やフリースクールなども見てまわりたいです」

   プロジェクト内容については、以下のように予定されていた。

「車で日本一周なので、3~4ヶ月の旅になると思います。2022年4月頃に東京から出発予定!」

   企画ページには、「※情勢により延期となる可能性があります」との但し書きもあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中