2022年 5月 22日 (日)

負傷離脱のSB栗原に「ライバル」ロッテ益田が「待ってるよ!」 心遣いに反響「優しすぎて泣いた」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   プロ野球ロッテ・益田直也投手(32)が、左膝負傷を報告したソフトバンク栗原陵矢外野手(25)のインスタグラム投稿に即レスし、インターネットで称賛の声が上がっている。

   栗原は3月30日に行われたロッテ戦の9回の守備で中堅手と交錯し左膝を負傷して途中交代。メディア報道によると、佐賀市内の病院で検査を受け、左膝前十字じん帯断裂、および左外側半月板損傷の疑いと診断された。

  • 栗原陵矢選手(写真:西村尚己/アフロスポーツ)
    栗原陵矢選手(写真:西村尚己/アフロスポーツ)
  • 栗原陵矢選手のインスタグラムより
    栗原陵矢選手のインスタグラムより
  • 栗原陵矢選手(写真:西村尚己/アフロスポーツ)
  • 栗原陵矢選手のインスタグラムより

「益田さんを打てるようになって戻ってきます!!」

   栗原は2022年3月31日にインスタグラムを更新し、「ニュースにもあったように前十字靭帯断裂しました。正直悔しいです。ただ、全力プレー中の怪我なので仕方ない事!前を向いて乗り切るしかないと思います!」などのコメントを投稿した。

   益田は栗原の投稿にすぐに反応し「待ってるよ!」とレスポンス。益田の「心遣い」に栗原は「お疲れ様です!益田さんを打てるようになって戻ってきます!!」と返した。

   ライバル球団の選手のSNS投稿に対する益田の心遣いとレスポンスの速さにインターネットでは称賛の声が上がっている。

   ツイッターには「偉人すぎる」「ライバルチームの主力選手に真っ先に声をかけるなんてなかなか出来ないよ」「益田直也さんが優しすぎて泣いた」「ぐうの音もでないほどの聖人」「短い一言だけど凄く嬉しいコメントだよね」などのコメントが寄せられた。

   栗原は今季5試合に出場し打線の主軸として打率.353、2本塁打、5打点と好調をキープしていたが、左膝負傷のため3月31日に出場選手登録を抹消された。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中