2024年 4月 25日 (木)

カムカム最終週スタートで「朝から号泣」 るい&錠一郎の再会ラッシュに視聴者感動

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2022年4月4日放送の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(NHK)では、二代目ヒロイン・るいの大阪編で登場した懐かしい顔ぶれが続々と登場。視聴者からは、感涙したとの反応が相次いで寄せられている。

   (※以下ネタバレを含みます。)

  • オダギリジョーさん(写真:Abaca/アフロ)
    オダギリジョーさん(写真:Abaca/アフロ)
  • オダギリジョーさん(写真:Abaca/アフロ)

「大阪の母」と慕う和子と再会

   俳優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが3世代ヒロインを演じる同作。ラジオ英語講座を題材に、100年にわたる家族の物語をハートフルに描く。

   「クリスマス・ジャズ・フェスティバル」に出演することが決定した、るい(深津さん)と夫・錠一郎(オダギリジョーさん)。当日、ガチガチに緊張するるいの前に現れたのは、 和子(濱田マリさん)だった。

   和子といえば、るいが岡山を出てから世話になった大阪のクリーニング店の夫妻で、るいが「大阪の母」と慕う人物。突然の再会に嬉し泣きするるいに対し、和子も「るいちゃん...!」と涙。錠一郎は「僕が招待したんや。アメリカのお母さんのために歌う時に、大阪のお母さんがいてたら心強いかな思うて」と事情を明かし、和子は夫・平助(村田雄浩さん)が体調の関係でこの場に来られずとも「今日のこと言うたらそらもう喜んで」とるいの活躍を喜んでいることを伝える。

最終週らしい再登場の連続に「ダメだこれは泣く」

   そして、バンド仲間のトミー北沢(早乙女太一さん)から声をかけられて振り返った錠一郎。

   そこには車椅子に乗った木暮(近藤芳正さん)の姿があった。木暮は、大阪のジャズバー「ナイト・アンド・デイ」のマスターで、若かりし錠一郎とトミーが世話になった人物。錠一郎は、木暮の姿を見るなり「木暮さん...!」と駆け寄って大泣きし、木暮も「元気そうやな、ジョー...」と久しぶりの再会に感極まっている様子だった。

   和子と木暮という、るいと錠一郎を語る上で欠かせない面々との再会に対し、視聴者からは

「朝から号泣 和子さんに木暮さん... 見守ってきてくれた人たちと会えて嬉しい...」
「和子さんと木暮さんが来た時、めちゃ泣いたわ...! もう相変わらず和子さんの作り出す空気が暖かくて本当すきです!」
「今週で最終週... 早くもロスが... 和子さんと木暮さんが来てくれたとき思わず『うわ!!!!ダメだこれは泣く』思わず声が」
「和子さんの登場でるいちゃんが泣き、木暮さんの登場でジョーさんが泣き、それを見て涙が溢れる最終週」
「和子さんに木暮さんに懐かしの面々再登場で泣いたなー 最終週初日からこれだから今週は大変になること間違い無し!」

などと感動の声があがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中