2022年 5月 28日 (土)

「屋上から100万円」ばら撒き動画に批判続出 朝倉未来が釈明「炎上すると思ってなかった」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   総合格闘家の朝倉未来さんが2022年4月4日、YouTubeの企画の一環として行った「100万円ばら撒き行為」がネット上で物議を醸したことを受けて釈明した。

  • 朝倉未来(写真:Motoo Naka/アフロ)
    朝倉未来(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 朝倉未来(写真:Motoo Naka/アフロ)

一般客に100万円分のお札をばら撒く

   問題視されたのは、2日に公開された「勝手に朝倉未来の成人式してみた」と題した動画だった。動画の中で朝倉さんは、イメージキャラクターを務める住宅会社・鬼丸ホームが新たにオープンする展示場の上棟式にド派手な晴れ着姿で参加。建物の上から集まった群衆に向けて、餅やお菓子などを投げたのち、サプライズとして100万円分のお札をばら撒いたことで、一部から下品ではないか、などと批判の声が挙がっていた。

   その後、4日に公開した「炎上した件について」と題した動画で朝倉さんは、今回の騒動に触れた上で、「正直、全然悪気はなかった」と言い、「今まで炎上してきた時って『この動画を出したら炎上するだろうな』とある程度わかった上で出していることが多いんですけど、今回は本当に炎上すると思ってなかった。最初なんで炎上したのか、ちょっとわからなかったですね」と率直な気持ちを伝えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中