2022年 5月 29日 (日)

小林麻耶「なんで誹謗中傷が出来るの?」 ブログで疑問「悪口書いても人生何も変わらないよ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、2022年4月5日にブログを更新し、誹謗中傷に対し「悪口書いても人生何も変わらないよ」などと呼びかけた。

  • 小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)

「この記事でもたくさんの愛をあなたに注いでいるんだよ」

   小林さんは5日未明に「誹謗中傷をこの世から無くしたい。0にしたい」という記事を公開し、「人を傷つけたり苦めたり、命まで奪う人たちを無くしたい。悪口を書き込んでいるヤフコメ民も無くしたい。悪口にいいね!を押している人たちも無くしたい」と切り出した。

   小林さんは「なんで悪口を書けるの?」「なんで誹謗中傷が出来るの?」と疑問を呈し、「会ったこともないのに。静観してよ」「自分の人生を大切にしようよ。悪口書いても人生何も変わらないよ」と呼びかけ。「そんなことに貴重な時間や労力を使っちゃダメだよ」とし、「アーティストでも動画でも絵画でもアニメでもなんでもいいから好きな事に時間を使って」「好きな人や好きな事に自分の時間を使うことは自分への愛だから」と持論を展開した。

   さらに「愛に目覚めたいんだよね? だから私たちのことが気になっちゃうんだよ。素敵なことだよ!愛は本当に大事だから!」と問いかけ。「あきら君や私のブログにはたくさんの愛が注がれているから愛を受け取って。この記事でもたくさんの愛をあなたに注いでいるんだよ。感じないかな?私からの愛を受け取って!!!」と再婚を発表した國光吟さんの名前も出し、「受け取ると決めなければ受け取れないよ。もう辛い時間を過ごさないで。愛を受け取ってください」と呼びかけていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中