2024年 4月 18日 (木)

あごマスク注意され男性逆ギレ...機内トラブル動画拡散 何があった?全日空に当時の状況を聞いた

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「乗務員の職務を妨害し、安全の保持等に支障を及ぼすおそれ」

   全日空によると、4月3日13時伊丹発のANA26便の機内でトラブルがあった。

   長時間にわたって客室乗務員を拘束し、その職務を妨害した航空法違反の安全阻害行為があったという。そして、「乗務員の職務を妨害し、安全の保持等に支障を及ぼすおそれがあるもの」に該当すると判断して、命令書を手渡ししたことを明らかにした。

   この便は、羽田に14時15分着の予定で、トラブルの影響はなく、ほぼ定刻通りだった。

   マスクを着用していなかったのかなど詳細については、客の個人情報のため答えるのを差し控えたいとした。今後、搭乗拒否をするのかなどについては、決まっていることはないとしている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中