2024年 4月 16日 (火)

Eテレ「にほんごであそぼ」大幅リニューアルに視聴者困惑 「変わりすぎててショック受けた」

「あの独特な世界観好きだったのに...」

   番組の大幅なイメージチェンジに、ツイッター上の視聴者からは「どうしちゃったの...??」「変わりすぎててショック受けた」「なんでこんなんなったん」など困惑の声が。中には「あの独特な世界観好きだったのに...」「元の感じに戻して欲しいな」という声も聞かれた。

   ただ、番組公式サイトには野村さんや歌舞伎役者の中村勘九郎さんなど、これまで番組に出演してきた伝統芸能従事者の名前が紹介されており、今後の行方に注目が集まる。

   4月4日の放送では、前年度から継続登場となった、色々な物の隙間に入るのが好きな人形キャラ「あいだのじいさん」(声:中尾隆聖さん)が、番組のリニューアルについてこんな台詞を言うシーンがあった。

「いろいろ変わったから分からんことが多いな。まあ、変わっていくのも悪くないか」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中