2024年 4月 27日 (土)

異色の料理番組「DAIGOも台所」トレンド沸騰 番組P「見どころはDAIGOさんの成長ぶり」褒めて伸ばす

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

DAIGOさんは「褒められて伸びるタイプ」

   DAIGOさんを起用した理由については、「普段料理をしていない人で、やる気はある人だったからです」と明かす。矢野さんは「機会ときっかけがなかっただけ」と分析し、

「子どもが産まれて、離乳食から普通の食事になってきたタイミングで『自分も台所で戦力になりたい』と思っていたという話を聞いて、ぜひお願いしたいと思いました」

と、経緯を説明した。

   ネット上ではDAIGOさんに対する先生の褒めっぷりも注目を集めている。これは意識的に行なっていたのか。まず矢野さんによると、DAIGOさんは「僕、褒められて伸びるタイプです」と話していたという。そして、

「そもそも辻調の先生方は専門学校の先生なので、非常に教え方が上手です。金曜講師の山本ゆりさんも小さなお子さんがいらっしゃることもあり、とても丁寧に教えてくれます」

とする。続けて「そうした環境もあり、褒めて伸ばす感じになっているのだと思います」。また矢野さんは、「最近世の中もギスギスしている気がするので、みんな褒められたいですし、褒められるとやる気も出て幸せですよね笑」ともいう。

   今後については、視聴者の声を反映しながら「本当に役に立つ、長く愛される番組」を目指すとし、このように意気込んだ。

「美味しいものを食べている時、人はすごく優しい気持ちになれると思います。家庭の平和が世界平和にもつながっていると思いますので、これからも美味しいレシピをお届けしていきたいと思います!」
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中