2022年 5月 29日 (日)

1歳の「素敵な豆力士」が巨大な相手に勝った! 「良いやられっぷり」ほっこり相撲動画に28万いいね

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   初めて相撲を取る1歳の子供が、少年力士を相手に見事な「突き倒し」を決める動画がツイッターで話題となっている。「素敵な豆力士」「相手も良いやられっぷりに天晴!」などの声が寄せられている。

   動画の投稿者に当時の状況を聞いた。

  • 永井明慶さんのツイッター(@rien0514)より
    永井明慶さんのツイッター(@rien0514)より
  • 永井明慶さんのツイッター(@rien0514)より

「1歳4ヶ月 相撲デビュー」

   注目を集めているのは、柏市相撲連盟の理事長・永井明慶さんによる2022年4月6日のツイートだ。投稿文は「1歳4ヶ月 相撲デビュー」などとし、動画を添付している。

   動画は10人近い力士が取り囲む土俵の中央に、洋服を着た幼い子供と、子供の倍以上の体格を持つ少年の力士が相対する状況が映されている。

「はっきよーい...のこった!」

という掛け声に合わせて、子供は少年の真似をするように相撲の構えをとる。その後、少年に歩み寄り、小さな右手で少年の胸を軽く触れた。すると少年は大きな力を受けたかのように、体を構えたまま後ろに倒れ込んで1回転。土俵の外へ出てしまった。

   「突き倒し」で勝敗が決まり、微笑ましく見守っていた周りの力士から拍手が起こると、子供も満面の笑みで手を叩いた。

   投稿は5万4000件以上のリツイートや28万2000件超の「いいね」を集めるなど反響を呼び、「なんて素敵な豆力士さんでしょう」「相手も良いやられっぷりに天晴!」「可愛すぎて涙が出てきました」といった声が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中