2022年 5月 22日 (日)

フジ・バイキング後継「ポップUP!」に不評殺到...坂上忍待望論も 識者は「番組の顔」が重要と指摘

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   4月からフジテレビで始まった情報番組「ポップUP!」(毎週月~金曜日11時45分~14時45分)に逆風が吹いている。

   8年続いた情報番組「バイキングMORE」(以下、バイキング)の後継に抜擢されたが、ツイッター上では「ダラダラし過ぎ」「バイキングの方がマシ」と辛らつな評価が相次いでいる。そうした中で聞かれているのが、前番組の司会者・坂上忍さんの復帰を望む声だ。

   識者は「ポップUP!」には現状「番組の顔」となるMCがいないこともあり、バイキングで高いMC能力を見せていた坂上さんが再評価されていると分析する。

  • 坂上忍さん(2016年撮影)
    坂上忍さん(2016年撮影)
  • 「ポップUP!」木曜パーソナリティの高嶋政宏さん(写真:アフロ)
    「ポップUP!」木曜パーソナリティの高嶋政宏さん(写真:アフロ)
  • 坂上忍さん(2016年撮影)
  • 「ポップUP!」木曜パーソナリティの高嶋政宏さん(写真:アフロ)

初週から「欠席」パーソナリティも

   「ポップUP!」は「超大型3時間生放送の情報&Lifeエンターテインメント」(番組公式サイトより)を掲げ、エンタメニュースや話題のグルメ、美容やファッションなどを紹介する情報番組だ。

   月曜~金曜はフジテレビの佐野瑞樹アナ、山﨑夕貴アナが進行MCを務める。また、月曜日は小泉孝太郎さん、火曜日は三浦翔平さん、水曜日は「おぎやはぎ」の小木博明さんと矢作兼さん、木曜日は高嶋政宏さん、金曜日は「平成ノブシコブシ」吉村崇さんが日替わりで「曜日パーソナリティ」として登場。田村淳さん(月)、アンミカさん(火)、前田敦子さん(水)、小倉優子さん(木)、高岡早紀さん(金)らが「曜日レギュラー」として名を連ねる。

   フジテレビの昼帯番組としては、31年半続いたタモリさん司会の「笑っていいとも!」(1982年~2014年)、坂上さん司会の「バイキング」(14年~22年)の後継にあたる。22年4月4日に迎えた初回放送では、出演者たちが人気グルメを食べたり、主婦の悩みについて意見を交わしたりするなど、和気あいあいとした雰囲気で番組は進行した。

   一方で、7日には木曜パーソナリティの高嶋さんが舞台稽古のため欠席し、VTRでの出演にとどまった。代役パーソナリティとして出演した東野幸治さんは「おかしくないですか?栄えある1発目に高嶋さんが静岡で舞台稽古って...こっちの本番の方が大事じゃないですか?」とツッコんだ。

   また、8日に金曜日レギュラーとして出演予定だったFANTASTICS from EXILE TRIBEの中島颯太さんも、新型コロナウイルスの濃厚接触者となったため出演を見合わせた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中