2024年 4月 25日 (木)

辻希美と14歳長女に「こんな娘とママいいな~」 ケーキ作り中のやり取りに反響「すごく素敵」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの辻希美さんが2022年4月10日に公開したYouTube動画で、14歳長女の希空さんが手作りしたケーキの飾り付けにアドバイスを行った。

  • 辻希美さん
    辻希美さん
  • 辻さんの長女・希空さんのインスタグラム(@n_07_a.s)より
    辻さんの長女・希空さんのインスタグラム(@n_07_a.s)より
  • 辻さんの長女・希空さんのインスタグラム(@n_07_a.s)より
    辻さんの長女・希空さんのインスタグラム(@n_07_a.s)より
  • 辻希美さん
  • 辻さんの長女・希空さんのインスタグラム(@n_07_a.s)より
  • 辻さんの長女・希空さんのインスタグラム(@n_07_a.s)より

「希空ちゃんのケーキで~す! すごいね、本当に上手!」

   辻さんは、「【NEWキッチンで夕飯】初夕飯撮影だから試行錯誤しながら撮影してます!【目玉焼きハンバーグ、サーモン】」と題した動画で、新居での料理の様子を披露した。

   辻さんが手際よくハンバーグを作っていく中、画面の外でケーキを作っていた希空さんが声をかけた。すると辻さんは、希空さんが飾り付けをしている最中のケーキを両手に抱えてカメラに写した。

「ただいま、希空ちゃんがケーキを作っているんですけど......ちょっと本当にチラッとお見せします。これはもうね、希空のインスタ見たら上がってるやつだと思います」

   辻さんが「なんてやつ? それ」とケーキについて尋ねると、希空さんは「シャルロット! シャルロットケーキ」と説明。その出来栄えに、辻さんは「マジすごいよね」と感嘆のため息を漏らした。

   動画では、飾りつけに悩んでいる様子の希空さんにアドバイスをする場面も。生地で外側をぐるりと覆い、中にたっぷりのイチゴを飾ったケーキの中央には、少しスペースが空いていたようだ。

   「ここにさ、ど真ん中にのせる? 切ってないイチゴ2個、上向きでだよ」と辻さんが尋ねると、試しつつ「こういうこと?」と確認する希空さん。さらに辻さんが、

「いやその下をちょっと取って......なんかアレ、粉砂糖振ってもカワイイね」

とアドバイスすると、希空さんは「本当だ、振るいたい!」と返事をした。

親子のやり取りに「良いお母さん」の声

   辻さんは、夕食作りをしながら希空さんが完成したケーキを撮影する様子を見つつ、「いやカワイイ! いいじゃん、いいじゃん。めっちゃいいじゃん」と絶賛していた。

   撮影中、「リボン結びってどうやってやるの? ちょうちょ結びとはまた別ってこと?」と助けを求める希空さんに、辻さんは「ちょうちょ結びだよ」とアドバイスしていた。

   コメント欄には、完成度の高い希空さんの手作りケーキに驚く声のほか、親子で料理を楽しむ2人の関係を称賛するコメントも目立つ。

「辻ちゃんが同じようにのあちゃんのお菓子作りを本当に上手ですごいと思ってるのがまた良いお母さんでいい」
「本当のあちゃんすんごい 小学校からめっちゃお菓子作り歴あるよね。こんな娘とママ良いな~」
「希美さんがお菓子作りが得意なお姉ちゃんのことをすごいなあって思っているのが、態度や言葉に表れていて、すごく素敵」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中