2022年 5月 20日 (金)

宮崎謙介「不審者丸出し」な尾行姿 小1息子の初登校を見守る「今日だけはこっそり」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元衆議院議員の宮崎謙介さんが2022年4月11日、この日初めてひとりで小学校に登校したという息子をこっそり尾行したことをブログで明かした。

   宮崎さんは5日に息子の小学校入学を報告。入学式前後には、バスと電車を使った登校の練習をしたことをブログで明かしていた。

  • 宮崎謙介さん(2016年撮影)
    宮崎謙介さん(2016年撮影)
  • 宮崎さんの変装姿(本人のブログより)
    宮崎さんの変装姿(本人のブログより)
  • 宮崎謙介さん(2016年撮影)
  • 宮崎さんの変装姿(本人のブログより)

「お利口にしていました」

   宮崎さんはブログで、「今日から息子が一人で登校です」と報告。バスと電車を使う道程だけに「さすがに不安」と胸の内をつづったものの、「これまで練習してきたからいけるでしょ、と思って一人で行かせることに」と息子ひとりで送り出したと明かした。

   一方、妻で元衆院議員の金子恵美さんから「気付かれないように遠くから見守って」と指示されたという宮崎さん。「今日だけは、今日だけは、ひっそりこっそりと見守ろうか」として、息子よりも一足先に自宅を出て、息子の登校の様子を見守ることにしたという。

   宮崎さんは家を出てからは金子さんと連絡を取りつつ駅で待機し、バスから降りてくる息子を無事発見したとのこと。その後、尾行しつつ、「小さな少年がテクテク歩いているではありませんか」「駅のホームでも、お利口にしていました」と立派に登校する息子の様子を報告。

   また、降りた駅では一時的に息子を見失ったというものの、「改札を出て追いかけるとちゃんと新しいお友達と歩いていました」といい、「安堵」と胸をなでおろした宮崎さん。「これで今日の大仕事は終わりました」と明かした。

   最後に宮崎さんは、「ちなみに、尾行といえばサングラスにマスクですよね」と、息子にバレないように、ブラウンのレンズの大きなサングラスを掛け、マスクを着用した自身の写真を公開。「不審者丸出しの装いでした」と自虐していた。

   この投稿に宮崎さんの元には、

「子供の成長に泣けるなー」
「息子くん、もう1人で通学だなんてご立派ですね」

という声が集まっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中