2024年 4月 19日 (金)

ウマ娘「ニシノフラワー」実装→西山オーナーのSNSバズる 「それほど凄いゲームなのか」人気ぶりに驚き

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ニシノフラワーやセイウンスカイなどの競走馬を輩出した西山牧場のオーナー・西山茂行さんは2022年4月12日、人気ゲーム「ウマ娘」に言及したツイートへの反響に驚き、ブログを更新した。「何事か」と思うほど、「いいね」が寄せられたという。

  • 西山牧場のオーナー・西山茂行さん(写真:山根英一/アフロ)
    西山牧場のオーナー・西山茂行さん(写真:山根英一/アフロ)
  • 西山さんの娘の「ウマ娘」専用アカウント
    西山さんの娘の「ウマ娘」専用アカウント
  • 西山牧場のオーナー・西山茂行さん(写真:山根英一/アフロ)
  • 西山さんの娘の「ウマ娘」専用アカウント

「お父さん、ウマ娘ニシノフラワーいよいよ実装だよ」

   Cygames(東京都渋谷区)が手がけるスマートフォン向けゲームアプリ「ウマ娘 プリティダービーで11日、ニシノフラワーをモチーフとした同名のキャラクターを育てることができるようになった。

   ブログによれば同日、西山さんの元に長女から次のようなメッセージが寄せられた。

「お父さん、ウマ娘ニシノフラワーいよいよ実装だよ。お父さんの誕生日(4/15)に合わせたのかな」

   ゲームに疎い西山さんは「実装の意味がわからん」と返事をしたという。

   長女は「ウマ娘」専用のツイッターアカウント「たろう(@pyoittotaro)」を開設したとして、西山さんに宣伝を頼んだ。西山さんは長女からのメッセージをスクリーンショットに収め、ツイッターで「うちの娘より。ウマ娘の件」と紹介した。

   このツイートは12日正午時点で大きな反響があった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中