2024年 4月 24日 (水)

山下智久に「めっちゃ痩せたな」の声続々 NHK「正直不動産」で気になった視聴者

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2022年4月12日に放送されたドラマ「正直不動産」(NHK総合)で主演する俳優の山下智久さん(37)に対し、以前よりも痩せたのではないかとの声が視聴者から上がった。

   同作は山下さん演じる不動産会社の営業担当者・永瀬財地が、アパートの建設予定地に建てられていた石碑を壊したことで、嘘がつけなくなるたたりに見舞われるというコメディー。第2回となるこの日の放送では、永瀬が同僚から引き継いだ顧客に関する家賃トラブルに巻き込まれる様子などが描かれた。

  • 山下智久さんのインスタグラム(1月1日投稿)から
    山下智久さんのインスタグラム(1月1日投稿)から
  • 山下智久さん(2022年4月4日撮影)
    山下智久さん(2022年4月4日撮影)
  • 山下智久さんのインスタグラム(1月1日投稿)から
  • 山下智久さん(2022年4月4日撮影)

「山Pめっちゃ痩せたな頬痩けちゃってる」

   作中の山下さんは、はつらつとした態度で出演していたが、ほっそりした顔にも視聴者の注目が集まった。ツイッターでは、

「山Pめっちゃ痩せたな頬痩けちゃってる」
「へー山Pって顔やつれたの?メイク?」
「本当だ。山Pやつれた?痩せすぎ?だよね。頬痩けちゃってるじゃん」

といった感想が続々。5日に放送された第1回に対しても、「山Pのドラマ面白かったケド、やつれた顔が気になって集中出来なかった」「山Pが減量しまくってて心配になった!」といった声が上がっていた。

   なお、5日に生放送された歌番組「うたコン」(NHK総合)に出演した山下さんは歌唱前のトークの中で、「最近、役作りとして体を絞っているんですけど」と明かしつつ、海外の仕事から帰ってきた際には牛丼やラーメンを食べてしまうといったトークを展開していた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中