2022年 5月 16日 (月)

「完全にあおり」車の幅寄せにバイク男性困惑 「見んな」吐き捨て走り去る...警察が事情聴取へ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   京都市内の交差点で白い乗用車がバイクに幅寄せするような動画がツイッターに投稿され、投稿者は、あおり運転だと訴えている。

   ただ、なぜ乗用車がそのような行為をしたのかは不明だ。京都府警山科署では、乗用車の所有者を呼び出して事情聴取する方針を取材に明らかにした。

  • 乗用車がバイクの横に近づいて…(Tsu@kirisameBassさん投稿の動画から)
    乗用車がバイクの横に近づいて…(Tsu@kirisameBassさん投稿の動画から)
  • 「てめえ!」と声を上げていた(Tsu@kirisameBassさん投稿の動画から)
    「てめえ!」と声を上げていた(Tsu@kirisameBassさん投稿の動画から)
  • 乗用車がバイクの横に近づいて…(Tsu@kirisameBassさん投稿の動画から)
  • 「てめえ!」と声を上げていた(Tsu@kirisameBassさん投稿の動画から)

ドライバーに対し、「免許返納してください」と苦言

   2台のバイクが交差点に入ると、右側の右折車線から白い乗用車が追い越してくる。片側1車線の道路のため、乗用車は、車線を変更するようにバイクの横に近づいて来た。

   「あー、危ないわ!」。手前のバイクの男性は、こう声を上げる。乗用車は、追い越し禁止の黄色いセンターラインをまたいだ状態だった。前の車がストップしたため、バイクと乗用車も止まると、乗用車の男性ドライバーが助手席の窓を開ける。

   ドライバーは、「てめえ!」と声を上げ、バイクの男性は、「何が? 何が?」と聞き返す。すると、ドライバーは、「なんや、見んな」と吐き捨てるように言って窓を閉め、バイク2台の前に車を割り込ませた。

「警察届けるから、この動画」「完全にあおりやねん、こんなギリギリ...」

   乗用車は走り去ったが、京都ナンバーがはっきりと映っており、バイクの男性は、こう漏らして、乗用車のドライバーの行為に呆れた様子だった。

   この40秒ほどの動画は、バイクの男性だというTsuさん(@kirisameBass)が2022年4月10日にツイッターに投稿した。

   ツイートによると、7日15時過ぎごろ、京都市内の交差点でこの乗用車に幅寄せされるなどのあおり運転をされたといい、乗用車のドライバーに対し、「免許返納してください」と苦言を呈した。

   ツイッター上でアドバイスを受け、Tsuさんは10日、京都府警のサイトから申請システムを利用して危険運転の情報提供を行ったと報告した。府警からは、11日に連絡があったとした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中