2022年 5月 24日 (火)

「ハンバーグ師匠なりきり」企画に総ツッコミ 店頭申告で無料サービスも...「ハードル高すぎて笑う」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   全国に80店舗以上を展開する「やっぱりステーキ」が、2022年4月14日から27日まで実施するキャンペーンが注目を集めている。条件達成で約100グラムの「替えバーグ」1個を無料で追加できる。

   参加方法は、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん扮する「ハンバーグ師匠」になりきった服装で来店し、「俺だよ俺、ハンバーグだよ!」と元気よく申告すること。ネット上では「ハードル高すぎて笑う」などの声が出ている。

  • やっぱりステーキ公式サイトより
    やっぱりステーキ公式サイトより
  • やっぱりステーキ公式サイトより

「俺だよ俺、ハンバーグだよ!」

   溶岩焼きステーキやハンバーグを提供する同店は、沖縄県でスタートし、7周年を迎える。運営はディーズプランニング(那覇市)。

   ステーキの販売数が1000万食を突破したことを祝して、3月中旬から、ハンバーグ師匠とのコラボ企画を行っている。

   話題となっているのは、4月14日に開始した「ハンバーグ師匠なりきりキャンペーン」。公式サイトでは具体的な参加方法を、

「食券を店員に提示の際、ジーンズ・チェックシャツ・カウボーイハットを着用の上『俺だよ俺、ハンバーグだよ!』と元気よく申告してください!」

と案内。本物のハンバーグ師匠はこの台詞とともに打楽器のビブラスラップを鳴らして登場するが、今回のキャンペーンではそこまでの再現は不要だ。「替えバーグ」追加のサービスは、ステーキまたは「やっぱりバーグ」を注文した場合に適用される。

   あるツイッターユーザーが同日、「想像よりハードル高すぎて笑う」と内容を紹介したことでネット上で大きな注目を集めることとなった。

   ツイッターでは「カウボーイハット被りながら入店するの恥ずかしいし、言うのも恥ずかしいでしょ」「カウボーイハット買うお金でハンバーグ食えるわ笑笑」「難易度高っwww」「やってみたいw」などの声があがっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中