2024年 4月 24日 (水)

ちむどんどん「不幸の連鎖」は豚の呪いなのか アババの食後に父急死、運動会でも悲劇展開

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

不幸が続くのは「アババの呪い」?

   新しい靴に大喜びする長男・賢秀(浅川大治さん)と長女・良子(土屋希乃さん)だったが、賢秀がそれらを愛豚のアべべの小屋に置き忘れたまま就寝。翌朝、アベベによってボロボロになった状態で発見され、ショックを受ける家族たち。

   良子は運動会を休み、1等賞を目指して徒競走に挑んだ暢子(稲垣来泉さん)は走っている途中で靴が破れ、ビリとなってしまうのだった。

   こうした不幸続きの展開に、後番組「あさイチ」のMCを務めるお笑いコンビ「博多華丸大吉」博多華丸さんは19日の放送で、「言いたかないけど、アババの呪いですよ」とコメント。アババとは、比嘉家でアベベとともに可愛がられていたもう一匹の愛豚のこと。

   第4回で東京から来た転校生・青柳和彦(田中奏生さん)をもてなすため調理され、生前の賢三の口から「命をいただくことのありがたさ」が語られていた。

   アババを食べてから起きた不幸の連続について、視聴者からは華丸さんの言葉を受ける形で

「なるほど不幸の連鎖はアババの呪いとアベベの復讐だったのか」
「兄弟を食われたアベベの呪いでもあるかもw」
「華丸さんのアババの呪い説が妙に説得力が増す」
「アババの呪いって聞いたらなんか急に怖くなってきた...」
「トレンドのアババの呪いに笑っている」

などの反応が。一時、ツイッターで「アババの呪い」がトレンド入りを果たすほど反響があがっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中