2022年 5月 24日 (火)

ノンスタ井上「最悪!」新幹線の切符紛失 点検員に懇願「シートの隙間や隅々まで探して下さい」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ・NONSTYLEの井上裕介さんが2022年4月19日にツイッターで、新幹線のチケットを紛失してしまったことを明かした。

  • NONSTYLE井上裕介さん(2019年撮影)
    NONSTYLE井上裕介さん(2019年撮影)
  • NONSTYLE井上裕介さん(2019年撮影)

「仕事を増やしてしまってごめなさい」

   井上さんはツイッターで「最悪!!」と切り出し、「新幹線のチケットが、ポケットからスルッと落ちていたっぽい」とトラブルを報告。「今は、一旦キップ代を払って出れたけど、この後の車内点検で見つからなかったら、お金が返って来ない」と訴えた。

   JR東海のウェブサイトによると、切符を紛失してしまった場合、同じ切符をもう一度購入しなければならず、下車駅で「再収受証明」を受け取る。紛失した切符を1年以内に発見した場合は、再収受証明がある切符と発見した切符を窓口に持っていくと、手数料を引いた再購入金額が払い戻しとなる。

   井上さんは「点検員の方、お願いします。シートの隙間や隅々まで探して下さい」と紛失した切符の発見を点検員に委ねたとのこと。最後には、「そして、仕事を増やしてしまってごめなさい」(原文ママ)とつづっていた。

   この投稿に井上さんの元には、「きっぷ見つかりますように!」「切符が見つかってくれる事を祈っておきますね」という声が集まっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中