2024年 4月 20日 (土)

「合成みたい」ピクニック写真にまさかの乱入者 姉妹が語る「奇跡のスリーショット」撮影秘話

撮影後に二度目の襲来

   J-CASTニュースはりりさんの妹に、話題となった写真の前後を見せてもらった。

   最初は、トンビが地面に水平に飛んでいる様子が映されていた。しかし被写体たちに近づくと、トンビは体を起こし始めた。りりさんの妹が手にしていたクロワッサンを、足で奪おうとしているようだ。しかし狙いははずれ、トンビは画面右上に飛び去って行った。

「この話題になっている写真のときは、2人とも食べものは取られていなくて、しっかりと完食できました。
でも2回目の襲撃の際に、私が手に持っていたパンを、手から落とされてしまい、最後まで食べられなくて残念でした」

   りりさんの妹とその友人、トンビのスリーショットはツイッターで大きな注目を集めた。クロワッサンを奪い損ねたトンビのポーズが面白かったようで、投稿には「見た瞬間盛大にフイたわ!!」「なんかトンビも楽しそうに見える」「コレは奇跡の一枚すぎる」といったコメントが寄せられた。

    こうした反響について、りりさんの妹は次のように振り返る。

「私自身も奇跡のショットだなと思ってはいたけど、こんなに反応をいただくと思っていなくて正直びっくりです。知り合いからもたくさん声をかけてもらって、話題になっていることをさらに実感しました。普段から動画をまわしていると奇跡のショットを撮れるかもしれないので、これからも何気なく動画をまわしてみたいです」

   ツイッターで拡散した姉のりりさんも「こんなにバズると思っていなくて驚いています」と振り返った。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中