人気カップルYouTuber「18万円以上」付き人募集 「ただのパシリ」指摘には釈明「もう伝わらないかも」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気カップルYouTuber「おたひか」の浦西ひかるさんが2022年4月22日、付き人募集の投稿に寄せられた批判に対し、インスタグラムのストーリーで釈明した。

  • 浦西ひかるさんのインスタグラムより
    浦西ひかるさんのインスタグラムより
  • 浦西ひかるさんのインスタグラムより
    浦西ひかるさんのインスタグラムより
  • 浦西ひかるさんのインスタグラムより
  • 浦西ひかるさんのインスタグラムより

「なんでも容量良くこなせるまじめなタイプの方を探してます」

   「おたひかチャンネル」はおたさんと浦西さんによるカップルYouTuberだ。カップル企画やドッキリ動画などで人気を集めている。

   浦西さんは21日、個人アカウントのストーリー投稿で「急募」として付き人を募集した。

「この度私の身の回りのサポートしてくれる方1人募集します 付き人とかそんな大げさな言い方は好きじゃ無いんですけど そんな感じのなんでも屋さんみたいなイメージで割となんでも容量良くこなせるまじめなタイプの方を探してます ほぼ毎日一緒にいることになると思うので、人生捧げてもいいよ、なんでも頑張ってくれる方 応募の方よろしくお願いします(原文ママ)」

   続く投稿では、採用ページのスクリーンショットを引用し詳しい業務内容について明かした。

   仕事内容は「浦西ひかるの付き人として新事業のサポート/車の運転/仕事上の身の回りの管理/新事業のSNS運用/新事業に関わる動画撮影/動画編集作業/記事作成」、必須条件は「18歳以上の方/PC操作ができる方/車の運転ができる方/SNS運用が得意な方/美容・ダイエット知識のある方/簡単な動画編集ができる方/都内近郊在住の方」となっている。業務委託契約で月収は18万円以上、月の稼働は20?25日としている。

   スクリーンショットには、追加のコメントも添えられている。

「ペコ様がいるので猫アレルギーの方は厳しいと思います。。急に迎えに来て! とか 今から撮影! とか 空き時間でそーゆーの結構あるので 対応できる方でお願いしたいです!」
「金額は大体なので業務量とかによって変わります お金なんかいらないからやりたい!くらいの方が良くて、要相談です!低めに書いてます」
姉妹サイト