2022年 5月 27日 (金)

まふまふ交際騒動・みけねこが「意味深投稿」 猫耳シルエット公開に憶測「まさかの転生?」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気配信者・みけねこさんが2022年4月20日、「coming soon..!!」というツイートと併せて、猫をモチーフとしたような人型キャラクターのシルエット画像を披露した。バーチャルライバーとしての活動を開始するのではないか、と国内外のファンから期待が寄せられている。

  • みけねこさんのツイッター(@95rn16)より
    みけねこさんのツイッター(@95rn16)より
  • みけねこさんのツイッター(@95rn16)より

「coming soon..!!Surprise Thanks」

   みけねこさんといえば、VTuberグループ「ホロライブ」の元メンバー・潤羽(うるは)るしあさんの声を担当する「中の人」だったとして、ファンらの間で取り沙汰されていることで知られる。

   潤羽さんをめぐっては、2月10日の配信中に歌手・まふまふさんとのやり取りが誤って公開されたことをきっかけに騒ぎとなった。情報漏洩などの契約違反行為や関係各所への虚偽の申告などの信用失墜行為が認められたとして2月24日をもって、潤羽さんは事務所からタレント契約を解除されている。

   騒動のさなか、みけねこさんは22日に自身の名前を冠したYouTubeチャンネルを開設。直後から大きな反響を集め、4月22日現在、登録者数は77万人を超えている。これまでには本人の手元を映した料理配信や、静止イラストを用いたゲーム配信などを行なっている。

   みけねこさんは4月20日、突如としてツイッターで、人型キャラクターが黒く抜かれたシルエットの画像を披露した。腰まで伸びたロングヘアでスカートとブーツを着用。猫のような耳とリボンのついた尻尾などが確認できる。

   また投稿文では「coming soon..!!Surprise Thanks」と伝えた。

   投稿は1万1000件以上のリツイートや5万4000件の「いいね」を集めている。国内外のファンの間で驚きが広がり、一部からは「みけねこまさかの転生??」「ついにLive2Dかな?超楽しみ!!!!!」「Is that a Vtuber model ? I hope it is(Vtuberのモデル?そうだったらいいな)」などと、VTuberとしての活動を期待するような声も寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中