2024年 4月 20日 (土)

人気カップルYouTuber「破局隠し」で謝罪 半年前に交際終了もウソ重ね活動...すでに新恋人も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気カップルYouTuberの「おたひか」が2022年4月24日、半年ほど前に破局していたにもかかわらず、それを伏せてカップルYouTuberとして活動を続けていたとして謝罪した。

   メンバーの浦西ひかるさんは現在、YouTuberで実業家の春木開さんと交際しているという。

  • 「おたひかチャンネル」の投稿動画より
    「おたひかチャンネル」の投稿動画より
  • 「おたひかチャンネル」の投稿動画より。左が浦西さんの新恋人・春木開さん
    「おたひかチャンネル」の投稿動画より。左が浦西さんの新恋人・春木開さん
  • 「おたひかチャンネル」の投稿動画より
  • 「おたひかチャンネル」の投稿動画より。左が浦西さんの新恋人・春木開さん

「皆様にご報告ができずに先延ばしにしてしまいました」

   「おたひかチャンネル」は、カップル企画やドッキリ動画などで人気を集める「おた」さんと浦西さんによるカップルYouTuberだ。25日現在、チャンネル登録者数は48万人を超えている。

   発端となったのは、23日に投稿された暴露系YouTuberの東谷義和氏によるツイートだ。東谷氏は、浦西さんと春木さんのプライベートの様子を映した写真3枚とともに、2人の交際を暴露した。

   東谷氏のツイートが投稿された翌24日、おたひかチャンネルの2人は「今回の騒動について真実をお話しします。」と題した動画で、この件について謝罪した。東谷氏の暴露を受け、緊急で動画を撮影したという。

   浦西さんが、2人はすでに破局していたことを認め謝罪した。

「まず結論から言いますと、半年ほど前に、おたひかカップルはお別れしているにもかかわらず、皆様にご報告ができておらず、本当に申し訳ございませんでした」

   破局報告を行っていなかった理由については、おたさんが以下のように述べた。

「ご報告できなかった理由なんですけど、あのちょっとお仕事の都合などでどんどん先延ばしにしてしまい、皆様にご報告ができずに先延ばしにしてしまいました」

   浦西さんは、「皆様に自分たちの口からご報告する前に、あのような形でファンの皆様を裏切る形になってしまった頃をすごく反省しております」とした。

破局の原因は浮気

   別れた原因については、おたさんが自身の浮気によるものだったとした。

「本当に単刀直入にいうと、あの僕が浮気をしました。はい。で、そのことによって、おたひかカップルは別れることになって」
「自分もすごいめちゃめちゃ反省してます。本当に男としてマジで情けないなっていうか、本当に自分が原因で別れてしまったので。そこに関しては皆様をその、裏切る形になってしまって本当に申し訳ございませんでした」

   浦西さんは、別れのきっかけはおたさんの浮気であったとしつつ、互いに不満が募っての破局だったとして、おたさんを責めるのはやめて欲しいと呼びかけた。

「別れた原因はおたくんの浮気であるんですけど、不満に思う部分がお互いにあった上でのことなので、そこに関しては私ももう今は何も思ってないし、許してる部分であって、そこでおたくんを必要以上に責めることはやめて欲しいなっていうふうには思ってます」

   浦西さんは春木さんとの交際についても認め、おたさんとの破局後に交際に至ったとした。

「おたくんが浮気をしてお別れした直後に、今写真が出ている春木開さんに、そのことについて気分が落ち込んだときに、相談とかをさせていただいて......その後、(おたさんと)別れた後にお付き合いさせていただくという形になりました」

   浦西さんは破局以前の約3年間にわたるカップルチャンネルとしての活動に嘘はなかったとして、「そこだけは信じてほしい」とした。

新恋人も登場、3人で謝罪

   動画の中盤には、春木さんが登場。浦西さんとの交際を認めたうえで、おたひかの2人が破局を伏せて活動したことについては、「別れたことを報告しないでくれって言ったのは僕です」と明かした。経営者の目線からの助言だったという。

   流出した写真については、浦西さんが友人向けに運用していたSNSが出元ではないか、としていた。

   浦西さんは、破局を隠し迷惑をかけた視聴者らやクライアントに対し「責任をもって、然るべき対処をしていく」。そのうえで、

「見ていただいている皆様には本当に不快な思いをさせてしまっていると思います。様々な意見あると思いますが、全て受け止めますので、本当に今回は申し訳ございませんでした」

として、3人並んで深く頭を下げた。

   おたさんは動画の投稿後のインスタグラムで、浦西さんを庇っているのではないかとするコメントがあることについて反論している。

「みんな本当ごめんね 庇ってるってコメントたくさんだけど全部真実です ひかるが許してくれて 今では友達として仲も良くしてくれてます ひかるのことは悪くいうのはやめてほしいです 俺がしっかり反省します」
「このことで俺が悪いのにひかるが言われて俺ともこれから仲悪くなるの嫌だから せっかく許してくれて親友みたいな関係なのに嫌だから 俺からのお願いです」

   浦西さんも、ファンからの応援に勇気づけられたとして感謝の投稿を行っている。おたさんとの仲はすでに解決しているとして、

「おたくんの恋愛もまたみんなにお話しするから楽しみにしててね お互い幸せに仲良くを喜んでくれるのは本当に優しい」

などとしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中