2022年 5月 18日 (水)

桝太一「何が私を待ち受けているんですか?」 「京都の夏を頑張って乗り越えて」警告に困惑

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元日本テレビアナウンサーで、2022年4月に同志社大学ハリス理化学研究所の専任研究所員(助教)に就任した桝太一さんの4月25日のツイートが注目を集めている。

  • 桝太一さんのインスタグラムより
    桝太一さんのインスタグラムより
  • 桝太一さんのインスタグラムより

「東京だって暑いんですよ」と返すも...

   3月31日で日本テレビを退職し、京都に生活の拠点を移した桝さんは4月25日に、「この春に東京から来ました、というと100%の確率で『京都の夏を頑張って乗り越えてね』と言われる」と自身の体験を投稿し、「意外と東京だって暑いんですよ~と返すと、(‥あぁ、君はまだ何もわかっていない‥)という表情が返ってくる率も100% ‥何が私を待ち受けているというんですか?」と続けた。

   千葉県出身で東京大学大学院修了の桝さん。京都の夏の暑さに「警告」を受け、戸惑っているようだ。

   このツイートはユーザーにより拡散され、京都市のタクシー会社MKタクシーのアカウントも反応、「『京都の夏に待ち受けているもの』を具体的に説明するの難しいですね。私は10年ほど京都に住みましたが、京都の夏は風があまりないので、想像以上の熱気に覆われる感覚がする、といったところでしょうか...?」と引用リツイートしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中