2024年 4月 25日 (木)

道端アンジェリカ、3歳&1歳息子の「iPad卒業」明かす 以前は食事中に使用も...「もうYouTube見せない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「過激な動画も検索で出てきちゃってみていた」

   道端さんは、23日に公開した動画はiPad離れを決意する前に撮影したものだとしつつ、決断して良かったとした。

「この動画は少し前のだから、この動画のあとすぐくらいに よし! もうiPadはなし!! って決めた!! 最初はビビってたけど、 子供は順応性がいいからすぐ大丈夫だった 4歳になったら通信の教材とかはさせけどもうYouTubeとかは見せないかな! でも本当にさよならさせてよかったと思ってる」

   道端さんは26日にもストーリーズで子どもとiPadにまつわる質問に回答した。

「王子にYouTube見せるのをやめられた大きな理由と、見なくなって良かったこと知りたいです」

との質問に対し、道端さんが子育て中に感じたデメリットを挙げた。

「そうだねー、まず過激な動画も検索で出てきちゃってみていた。そういうのを真似する。自分が見たいときに見れないと泣く、、」

   iPadを使わなくなった理由についても、以下のように綴っている。

「最初は時間を決めてとか思ったんだけど、今の年でそんなの理解できないだろうし、むしろ、楽しい遊びや学びがあるのにiPadなんてこの子にいらないんじゃない? って 最初は楽できるしいいなっと思ったりもしてたけど、結局スキップで呼ばれたりとか、逆にこっちも忙しいw てことで、お化けに持って行ってもらいました」

   子どもたちもすでにiPadのない生活に慣れているとしている。

「今では私のお料理の時間は2人でフィギュアで遊んだり、お絵描きしたり、自分達で遊びを見つけて楽しんでます この方が脳にいい気がします!」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中