2024年 4月 17日 (水)

「I"s」主人公に「お前何してんねん!」 伊織もえ、桂正和を前に芸名由来の「伊織ちゃん」愛爆発

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   コスプレイヤーの伊織もえさんが2022年4月26日、「40th Anniversasy 桂正和 ~キャラクターデザインの世界展~」(東京・池袋サンシャインシティ)開催に先立って行われた記念トークショーに出席し、「伊織もえ」命名のエピソードなどを語った。

   本展は「電影少女」「I"s(アイズ)」などのヒット作で知られるマンガ家の桂正和さんの画業40周年を記念した企画展で4月27日から5月8日まで開催される。26日には先行内覧会と桂さん・伊織さん・よきゅーんさんによるトークショーが行われた。

  • 伊織もえさん
    伊織もえさん
  • 左からよきゅーんさん・桂正和さん・伊織もえさん
    左からよきゅーんさん・桂正和さん・伊織もえさん
  • 桂正和さんの代表的な作品とイラストが集結した「40th Anniversasy 桂正和 ~キャラクターデザインの世界展~」
    桂正和さんの代表的な作品とイラストが集結した「40th Anniversasy 桂正和 ~キャラクターデザインの世界展~」
  • 伊織もえさん
  • 左からよきゅーんさん・桂正和さん・伊織もえさん
  • 桂正和さんの代表的な作品とイラストが集結した「40th Anniversasy 桂正和 ~キャラクターデザインの世界展~」

「パンツのシワがすごく好きです」

   伊織さんは「I"s」のヒロインキャラクター・葦月伊織の制服姿で登壇。「(桂)先生の横で伊織ちゃんのコスプレをして立たせていただくなんて感無量です」と話し、「I"sの伊織ちゃんが好きで、名前を無許可で使わせていただいていたので...めちゃめちゃうれしいです」と芸名の由来と桂さんの作品の大ファンであることを明かすも、桂さんに「本当ですか?」と突っ込まれて「先生すぐ疑ってくる!」とよきゅーんさんとともにツッコミを返す。

   トークショー終了後の報道陣の取材の中で、伊織さんはさらに「I"s」と葦月伊織への愛を語る。「最終的に一貴(主人公の瀬戸一貴)と伊織ちゃんがくっつくんですけど、伊織ちゃんが好きすぎて一貴に『お前何してんねん!』って言いたくなっちゃうくらいに、本当にキャラクターが存在していたらこういう思考になったのかなって想像できる動きをしているのと、デザインも私服でもすごく細かく描かれてて...。あと個人的にはパンツのシワがすごく好きです」とマニアックなこだわりまでも明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中