2022年 5月 25日 (水)

電車に忘れたリュックが奇跡の発見 涙で「だから日本が大好き」...ラトビア人男性に顛末を聞いた

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日本の魅力を伝えるツイートやYouTubeで人気を博す「日本推しラトビア人」ことアルトゥルさんが2022年4月25日、来日中に起きた出来事に「奇跡です」とツイッターで感謝を伝えた。

   アルトゥルさんは貴重品の入ったリュックサックを電車に置き忘れてしまった。最終的には回収することが出来たといい「奇跡です...涙」などとツイートしている。詳しい経緯を聞いた。

  • アルトゥルさんのツイッター(@ArturGalata)より
    アルトゥルさんのツイッター(@ArturGalata)より
  • アルトゥルさんのツイッター(@ArturGalata)より
    アルトゥルさんのツイッター(@ArturGalata)より
  • アルトゥルさんのツイッター(@ArturGalata)より
  • アルトゥルさんのツイッター(@ArturGalata)より

「パスポートもパソコンもお金も入ってた」

   アルトゥルさんは17日、2年5ヶ月ぶりに日本を訪れたことをツイッターで報告している。以降、ラーメンやコンビニ商品といったグルメを楽しむ姿などの発信を続ける。

   そして25日、前日にリュックを電車へ置き忘れてしまうトラブルがあったとツイート。アルトゥルさんは「パスポートもパソコンもお金も入ってたから本当に困ったんです」と明かす。

   投稿によると「駅に電話したけどないって言われて諦めてた」。しかし2時間ほど後に連絡があり、無事に回収することができたという。アルトゥルさんは、

「本当にありがとうございます!失くしたのが日本でよかったです!奇跡です...涙」

と喜びを表している。同日にYouTubeで公開したショート動画では、リュックを抱きしめながら涙声で「良かったぁ〜...だから日本が大好き...」と伝えている。

   ツイートは4700件以上のリツイートや5万6000件超の「いいね」を集めるなど注目され、「本当に良かったですね」「拾ってくれたのが善人で良かったですね!」などと安堵の声が広がっている。

   反響を受けてアルトゥルさんは26日、 J-CASTニュースに対し、「本当に多くの方に『見つかってよかったね』という声をいただき、本当に嬉しく思いました」と伝えた。また、

「中には『普段、良いことをしているから神様が見てくれてたんだね』という声もいただきました。私は特に信仰があるわけではないですが、日本の『お天道様が見ている』という考えがとても好きです」

とする一方、今後について「でも、もう網棚には絶対に荷物は置かないようにしたいと思います」と対策を明かした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中