2022年 5月 21日 (土)

水原希子、TWICE公演めぐり連続謝罪 「撮影禁止知らず」SNS投稿...「勝手に大丈夫だと思い込んでた」

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   モデルの水原希子さんが2022年4月26日、9人組アイドルグループ「TWICE」のライブを撮影・公開したことをめぐり、インスタグラムのストーリーズで謝罪した。

   会場では撮影禁止が呼びかけられていたとして、グループのファンらから問題視する声が上がっていた。水原さんはアメリカ公演を引き合いにして、「なぜか勝手に大丈夫だと思い込んでしまっていました」と釈明している。

  • 水原希子さん(2015年撮影)
    水原希子さん(2015年撮影)
  • 水原希子さん(2015年撮影)

「ファンの方々ごめんなさい」

   問題視されたのは、水原さんが25日にインスタで公開した写真だ。23日から25日に東京ドームで開催されたTWICEのライブ「TWICE 4TH WORLD TOUR III in JAPAN」に参加したことを明かしている。

   アリーナ席とスタンド席1階を見下ろす位置から、指ハートのポーズと共に、公演中のステージを映している。ステージ上には複数のメンバーの姿が小さく確認できる。

   参加者らのツイートによると、会場では撮影禁止が周知されていた。看板を持ったスタッフが巡回や呼びかけをしていたほか、公演前には場内アナウンスもあったという。そのため水原さんの投稿には批判的な声が寄せられることとなる。

   水原さんは26日、インスタのストーリーズに黒背景のメッセージ画像を投稿。「写真撮影禁止なのを知らずに撮影してしまいました」と報告した。

   撮影に至った理由は、「アメリカのライブでみんな写真あげてて なぜか勝手に大丈夫だと思い込んでしまっていました」。続けて、

「嫌な思いをさせてしまったファンの方々ごめんなさい。ご指摘いただきありがとうございます」

と謝罪した。問題視された投稿は削除されている。

   メッセージ画像を公開するまでの間には、水原さんは同様の文章を、メンバーが登場する前のステージを映した写真と併せて投稿していた(削除済)。この投稿にも指摘が寄せられ、水原さんは「え!会場だけの写真もダメなんですね 消して書き直します。ごめんなさい」とツイートしていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中