2022年 5月 18日 (水)

浜崎あゆみ「アジアツアー断念説」を否定 「絶対に諦めたりはしません」決意つづる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   歌手の浜崎あゆみさん(43)が2022年4月27日、「アジアツアーについて、たくさんの質問いただいてるので少しだけ説明させて下さい!」との書き出しで始まる投稿をインスタグラムに掲載した。

   浜崎さんは2021年8月23日に「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022」の開催を発表。同年10月2日に千葉・幕張メッセで初日を迎え、現在、アジアツアーの途上にある。

  • 浜崎あゆみさんのインスタグラムから
    浜崎あゆみさんのインスタグラムから
  • 浜崎あゆみさんのインスタグラムから
    浜崎あゆみさんのインスタグラムから
  • 浜崎あゆみさんのインスタグラムから
  • 浜崎あゆみさんのインスタグラムから

「今頃日本以外の国での公演日程が発表されているはずでした」

   その後、11月6日には名古屋・日本ガイシホールで公演を実施。その直後にアナフィラキシーショックを起こすというアクシデントに見舞われたが、大みそかには東京・代々木第一体育館でカウントダウンライブ、そして4月6日には横浜・ぴあアリーナMM、そして、23日と24日は神戸・ワールド記念ホールという具合に、精力的に公演を続けてきた。

   だが、今回のツアーは「アジアツアー」と銘打ちながら、4月27日時点で海外公演の日程が発表されてこなかった。また、発表済みのものでは神戸公演が最終公演となっていたため(本来なら1月29日と30日に実施予定も新型コロナウイルスの感染拡大のため延期)、神戸公演の最終日となる24日には、

「今日追加公演発表あるやろね じゃないとアジアツアーになってない」

といったツイートが飛び出すなど、海外公演を断念したのではないかとする声がファンの間で飛び交い始めていた。

   インスタグラムで浜崎さんは、

「元々このツアーを立ち上げた段階では、今頃日本以外の国での公演日程が発表されているはずでした。ですが皆様ご存知の通り、日々変わりゆく世界情勢のなか、現時点で私達クルーが国外へ出て興行をすること自体が不可能な状況となってしまっており、先日の神戸では新たな公演日程を発表する事が出来ませんでした」

と説明。その上で、

「私達はどれだけ時間がかかろうとも『アジアツアー」の名を掲げてスタートした以上、このまま絶対に諦めたりはしませんし、海外で待って下さっているファンの皆様を忘れたりなどしていません」
「ただ、もう少し時間を私達に下さい。私達だけではどうにもならない事もたくさんありますが、それでもavex一同で出来る事、いや出来る事以上の力を集結させてこのツアーを必ず素晴らしいゴールへと導く所存であります」

と、ファンに呼びかけている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中