2022年 5月 22日 (日)

ファンの写真撮影断ったら...後ろから盗撮 人気YouTuber、被害受けブチギレ「やめろよマジで」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気YouTuberのポケカメンさんが2022年4月24日、自身の動画チャンネルを更新し、盗撮行為に注意喚起した。

  • ポケカメンさん。YouTubeチャンネルの動画より
    ポケカメンさん。YouTubeチャンネルの動画より
  • ポケカメンさん。YouTubeチャンネルの動画より
    ポケカメンさん。YouTubeチャンネルの動画より
  • ポケカメンさん。YouTubeチャンネルの動画より
  • ポケカメンさん。YouTubeチャンネルの動画より

「早急に画像を消してほしい」

   ポケカメンさんはYouTubeでの炎上などを扱っており、普段はマスクにサングラスをつけて動画に登場している。最近は外で撮影することが増えたという。

   その際、ポケカメンさんは各SNSで宣伝してほしいと呼びかけながら撮影中の自身を盗撮してもOKというルールを設けているが、ある日女性ファンに撮影終了直後に盗撮されてしまったのだという。

   女性が「ポケカメンさんですか!? 握手してください、写真撮ってください」と話しかけてきたが、ポケカメンさんは急いでいたためその申し出を断った。しかし、ふと後ろを振り返ると、その女性がスマホで自分を盗撮していたと振り返った。ポケカメンさんは「撮影中の俺のこと盗撮してもいいけど、プライベートを盗撮していいとは言ってない」と強調。盗撮された瞬間は、マスクはつけていたがサングラスを外しており、素顔が見えていた状態だったと語っている。

   ポケカメンさんは「撮影中は俺のことを撮ってもいいけど、撮影外のプライベートの俺を許可なしに撮るってのはどうなんだろう」と疑問を呈した。

   また「あの時の女の子がこの動画を見ているのであれば、早急に画像を消してほしい」と伝えた上で「写真撮っちゃう気持ちはわかるのよ、ダメなんだだけどね本当は。YouTuberって勝手に撮影して他の人が写っちゃったりしてるから『仕方ないな撮られても』って、そこまでは妥協してるんだけど、プライベートは違うじゃないですか」と主張した。

   更に「時間があれば写真も撮るし握手もする」と、当時はたまたま時間がなかったと説明。「こっそり裏でパシャって撮らないで」「『写真撮ってもらっていいですか』とか言ってくれたら嬉しいなと僕個人的には思います」と意見を述べた。

   そして「撮影中の俺だったらサングラスとマスクしてるんでいくらでも撮っていい」と再び宣言し、「言わないとダメだなと思ったから今こうして動画を撮っております」「盗撮、ダメ、絶対に!」と注意。最後にも「マジの注意喚起動画だからね、ほんとやめろよマジで」と繰り返した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中