2022年 5月 28日 (土)

すとぷり、「一部サイトの書き込み」受けライブ警備体制強化 掲示板の殺害予告が波紋

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   動画配信サイトを中心に活動する6人組エンタメユニット「すとぷり」が2022年4月30日、インターネット上の書き込みに関して、ファンらに「ご心配をおかけしております」とツイッターで謝罪した。

   ライブ参加者に対して殺害を予告する書き込みが波紋を呼んでいた。開催に向けて運営は会場や所轄警察署などと協議を重ね、当日は警備体制の強化や荷物検査を行うとしている。

  • すとぷりのライブ「Strawberry Party!! In 日本武道館」(公式サイトより)
    すとぷりのライブ「Strawberry Party!! In 日本武道館」(公式サイトより)
  • 物議を醸したインターネット掲示板の書き込み、現在は削除されている
    物議を醸したインターネット掲示板の書き込み、現在は削除されている
  • すとぷりのライブ「Strawberry Party!! In 日本武道館」(公式サイトより)
  • 物議を醸したインターネット掲示板の書き込み、現在は削除されている

「ライブに関する警備体制強化について」

   同ユニットは5月2~3日に3Dモデルの姿で出演するライブ「Strawberry Party!! In 日本武道館」や、4~5日にドームツアー「すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!」の東京ドーム公演を控えている。

   ただしリーダー・ななもり。さんについて出演予定はない。私生活での不貞行為がネット上で物議を醸したことで3月14日以降、配信者としての活動を無期限に休止中だ。

   すとぷり公式ツイッターは4月30日に「ライブに関する警備体制強化について」と題したメッセージ画像を公開した。画像では、

「一部サイトの書き込みにより、ライブにご参加いただく皆さま、並びに関係者の皆さまにご心配をおかけしておりますこと誠に申し訳ございません」

としたうえ、「安心安全なライブの開催に向け会場、所轄警察署、関係機関各所と現在、協議を重ねております」と報告。続けて今後の対策を、

「当日は、警備体制を強化するとともに安全面・防犯面強化の為、ご入場時にお客様のお荷物検査及び金属探知機によるチェック等を検討しております」

と伝えた。また入場に時間を要する可能性があるとして、指定時間内の早めに来場するよう協力を呼びかけた。

   すとぷりのライブをめぐっては、一部ファンが行ったインターネット掲示板における4月27日夜の書き込み(現在は削除)が波紋を呼んでいた。

   書き込みの内容は、自身と異なる意見を持つファンらを非難し、「皆皆東京のライブ行ったら全員殺してやるから」「全公演行ってナイフで滅多刺しにしてやる。そしてなーくんを降りたこと全員あの世で一生悔いてろ」などと告げるものだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中