2022年 5月 27日 (金)

小林麻耶ブログ、更新数は「1か月で950回」 数分ペースでの投稿も...訪問数は1億9000万超

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   フリーアナウンサーの小林麻耶さんのブログでの発信が、ここ数か月にわたって注目を集めている。

   麻耶さんはこれまでもブログを運営していたが、2022年2月1日に「Life is Beautiful」と題した新たなブログを開設。当初は本人の日常を報告する内容がメインだったものの、3月10日に夫で整体師の國光吟さんとの離婚をリブログで発表(後に再婚を発表)。その後も、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんを批判するエントリーを多数投稿するなど、その発信が話題を呼んできた。

   麻耶さんは4月30日、「感謝の気持ちでいっぱいです」としつつ、当面はブログの更新を行わないことをエントリーで明らかにした。これまでの投稿を振り返った。

  • 小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)

3か月間の合計更新数は1713件

   同ブログのエントリーの数を見てみると、2月は86件だったが、3月に入るとその数は677件に急増。そして、4月に至っては950件となった(いずれもリブログを含む)。4月は1日に約31回更新しているペースだ。

   3か月間の合計更新数は1713件であり、時間帯によっては数分おきの更新も珍しくなかった。

   その甲斐あってか、閲覧数も相当なものになったようだ。小林さんがブログの「終結宣言」を出した4月30日、國光さんは自身のブログで、麻耶さんのブログについて、4月は「1億9000万アクセス」だったと公表。3月についても「約1億万アクセスでした」(原文ママ)と説明していた。

   アメーバブログのランキングでも1位になった。

   3月25日には、國光さんが自身のブログで、麻耶さんのブログが総合ランキングで1位になっていることを発表。麻耶さんはこれに、「きゃーきゃーきゃー うれしーーー ありがとうございます」と自身のブログで反応していた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中