2024年 4月 25日 (木)

韓国仕込み「本田警察」、AKB新公演でも発動 ダンス間違えて「逮捕」が多かったのは?

「『言っていいのかな?』と思ったりもしたんですけど」

   本田さんは、14年に加入した「チーム8」を除けば、AKB48劇場での初日公演に臨むのは初めてだ。それでも

「話したことがないメンバーが結構たくさんいたので、レッスンをしていくなかで、ちょっと気になったところも『言っていいのかな?』と思ったりもしたんですけど、すごくみんなレッスンにも意欲的に取り組んでいて、みんなでいい物を作ろうという思いがすごくあった」

と話し、「本田警察」は健在だ。「本田警察」による「逮捕」が最も多かったのが込山榛香さん(23)で、「捕まりまくってたけど、すごく優しく教えてくれた」。

「逆に自分が間違えていると気づいてないところを、ひいちゃん(本田さん)がめちゃくちゃ見つけてくれてありがたかったです」

とも話し、恐縮しきりだった。

   大竹ひとみさん(22)によると、キャプテンの向井地さんもレッスンの様子を動画でチェックし、振り付けの修正が必要な部分を指示。本田さんは「私は即座に」と話し、時間差で2段階のチェックが行われていることになる。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中