2024年 4月 26日 (金)

ライブで一部客の「観覧マナーが悪かった」 アイドル事務所代表が謝罪「私に責任」...希望者に返金

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「状況をご理解した上で、観覧マナーへご協力を」

   小山代表の発表によれば、一部の観覧客に対しては当日に、観覧マナーについて直接話をしたという。心当たりのある人々に対しては、改めて次のように訴える。

   コロナ禍に入り、業界全体でライブへの来場人数が激減している中、QOOLONGだけでなくアーティストやアイドルは、こうした状況を少しでも良い方向に前進させようと日々努力を工夫しているという。客に対しては様々な制約をお願いし、その協力によってイベント興行の活気を少しずつ取り戻していると小山さんは感じている。

「"1人でも多くの方に安心してライブに来て頂ける状況を作りたい"
今はその一心で活動を行っております。なのでどうか状況をご理解した上で、観覧マナーへのご協力をお願い致します」

   小山さんは数々の制約を守って応援するファンに感謝しつつ、「不快な思いをさせてしまう状況を作ってしまった」として改めてお詫びした。今後は「より徹底してライブに安心して来て頂ける状況作りに尽力」すると意気込んだ。

   この発表にファンからは「すごい熱い対応」「運営さまの対応本当に素晴らしいと思います」と称賛する声が寄せられた。一方で「ルールはきちんと厳しくしてくれないと」「誠意を見せるのはいいんだけど、返金対応じゃ抑止力にもなんにもならない」といった声も寄せられた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中