2022年 5月 25日 (水)

ケツメイシ、上島竜兵さんを追悼 ダチョウ倶楽部出演MVが注目集める

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   音楽グループ「ケツメイシ」の公式ツイッターは2022年5月13日、亡くなったお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんを「心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

   ネット上では上島さんの訃報を受け、ダチョウ倶楽部がミュージックビデオ(MV)に出演したケツメイシの楽曲「友よ~この先もずっと・・・」が注目を集め、YouTubeのMVには上島さんを悼む書き込みが相次いでいた。

  • 上島竜兵さん(2016年撮影)
    上島竜兵さん(2016年撮影)
  • 上島竜兵さん(2016年撮影)

「こんな形でこの歌の良さに気付くなんて...」

   ダチョウ倶楽部はケツメイシが16年にリリースした同楽曲のMVに出演。親友を思う歌に載せて「熱々おでん」や「熱湯風呂」といった恒例のネタや、3人の若い頃の写真などが登場し、メンバーの友情を感じさせる内容になっていた。

   22年5月11日、上島さんが亡くなったことが伝えられると、YouTubeで公開されているMVにコメントが殺到。「マジ泣きしました...」「こんな形でこの歌の良さに気付くなんて...」「ダチョウ倶楽部の履歴書みたい」「このPVを見るたびに涙が出ます。ずっと残して欲しい」と反響が相次いでいた。

   ケツメイシの公式ツイッターは13日、「この度の、上島竜兵さんのご訃報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。2016年『友よ~この先もずっと・・・』のミュージックビデオにダチョウ倶楽部の皆様にご出演いただき、お仕事がご一緒出来た事、大変光栄でした。心よりご冥福をお祈りいたします」と、上島さんを追悼した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中