2022年 5月 29日 (日)

益若つばさ、社会人メイク挑戦も「NGだらけ」 「嫌われ度ランキング」引用し本人自虐

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   モデルでタレントの益若つばささんが、2022年5月12日にインスタグラムを更新。"社会人メイク"を披露した。

  • 益若つばささん(2017年撮影)
    益若つばささん(2017年撮影)
  • 益若つばささん(2017年撮影)

「こっそり破りながら生きようね」

   益若さんはインスタグラムで、「社会人メイクしてみたよ」とつづり、自撮り写真を投稿。普段より落ち着いた印象の益若さんが写っていた。

   益若さんは、マイナビが調査した「女性社会人に聞いたパーツ別メイクの嫌われ度」を紹介。そこには"嫌われ度"順に「濃いド派手口紅」「涙袋ラメアイシャドウ」「バサバサまつげ」「濃いまんんまるチーク」などが書かれており、益若さんは「社会人メイクのNG項目を挙げていったら益若つばさが誕生しました」と泣き笑いする顔文字を添えて自虐した。

   一方、益若さんは「YouTubeのコメント欄にて、大人になってどんなNG項目があるとか、仕事場の変なルールや嫌なこと募集してます。みんな色々教えてー」と呼びかけ、「明日も会社と世間と頑張って戦いながら、こっそり破りながら生きようね」とエールを送っていた。動画では、清潔感は重要だとしつつ「仕事の能力に見た目は関係ないですからね」とも話していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中