2024年 3月 29日 (金)

上島竜兵さんに「感謝の気持ちしかありません」 舞台共演の野呂佳代が明かした「素敵な先輩」の姿

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   元SDN48でタレントの野呂佳代さんが2022年5月15日、インスタグラムを更新し、11日に急逝したダチョウ倶楽部・上島竜兵さんへの思いをつづった。

  • 野呂佳代さんのインスタグラム(norokayotokyo)より
    野呂佳代さんのインスタグラム(norokayotokyo)より
  • 野呂佳代さんのインスタグラム(norokayotokyo)より
    野呂佳代さんのインスタグラム(norokayotokyo)より
  • 野呂佳代さんのインスタグラム(norokayotokyo)より
  • 野呂佳代さんのインスタグラム(norokayotokyo)より

「最後に上島さんに1度だけ会いに行くことができました」

   野呂さんは投稿で「沢山泣いたし すっごく悲しいし すっごく寂しい けど、私も今言葉にすると 感謝の気持ちしかありません」と感謝の言葉を述べながら、2020年上演の「芸道45周年 細川たかし特別公演 35周年 ダチョウ倶楽部一座旗揚げ公演」で共演した際に撮影された自身とダチョウ倶楽部の4ショットや、上島さん、肥後克広さんとの3ショットなどを公開した。

   続いて「本当に、多くのことを教えていただきました。とっても素敵な先輩でした。これからもずっと素敵な先輩です」「私は最後に上島さんに1度だけ会いに行くことができました。会えてよかったなって思いました」と振り返り「上島さん ありがとうございました。こころから感謝しています。上島さん また会いましょうね」とメッセージを寄せている。

   「1.2枚目の写真はね、ダチョウ倶楽部一座の公演西遊記。私は姫の役で上島さんは猪八戒。姫と猪八戒の最後のシーン、上島さんのお芝居があたたかい心のある本当に素敵なお芝居でした。毎回うけとることができてお芝居な楽しさを教えていただきました」「3枚目の写真はね、私が大好きな上島さんのシーンです。映画『上島ジェーンビヨンド』より」と写真について説明した野呂さん。「#沢山思い出はあるけれど #また竜兵会の先輩たちと会った時に #皆さんにもいつかお話しするね」とハッシュタグを添え、投稿を締めくくっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中