2022年 6月 28日 (火)

「コウメ太夫ってこんな演技うまいの...?」 NHKドラマ出演にネット騒然「役者の仕事いける」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑い芸人のコウメ太夫さんの演技力が話題になっている。

   コウメさんは、2022年5月17日放送の「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」(NHK BSプレミアム・BS4K)に出演。強盗役を演じた。

  • コウメ太夫さん(本人のインスタグラム@koumedayu)より
    コウメ太夫さん(本人のインスタグラム@koumedayu)より
  • コウメ太夫さん(本人のインスタグラム@koumedayu)より

「ええ?コウメ太夫だったの?」

   コウメさんが出演したのは「逃走の道」と題した短編。いつもの白塗りにカツラ姿ではなく素顔に自毛で、くたびれた印象を受ける強盗の役を演じた。俳優の杉村蝉之介さんとの共演だ。

   ツイッターでは、NHK広報局が投稿した予告動画をきっかけに、コウメさんの演技に注目が集まることに。「え、コウメ太夫ってこんな演技うまいの...?うそ...」「ええ?コウメ太夫だったの?演技うますぎてびっくり」「コウメ太夫、結構役者の仕事いけるんじゃないと思った」などの書き込みが相次いでいる。

   コウメさんは、かつて俳優の梅沢富美男さんの劇団に所属していたことを、出演したバラエティー番組で明かしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中