2024年 5月 25日 (土)

度を越すセクハラ発言に「辛いです。苦しいです」 女性アイドルが悲鳴「もう泣きながら家に帰りたくないよ」...ファンに請う

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   3人組女性アイドルグループ「ピューパ!!」の詩芽(しが)らみさんが2022年5月18日、一部のファンについて、「時折、特典会で度が過ぎた下ネタなどを話される方がいます」とツイッターで明かした。

   詩芽さんは「正直精神的に辛いです。苦しいです」といい、「節度と距離感を持ってお話に来てほしいです」と訴えている。

  • 3人組女性アイドル「ピューパ!!」(インスタグラム@pupa11musicより)
    3人組女性アイドル「ピューパ!!」(インスタグラム@pupa11musicより)
  • 詩芽らみさん、「ピューパ!!」公式サイトより
    詩芽らみさん、「ピューパ!!」公式サイトより
  • 3人組女性アイドル「ピューパ!!」(インスタグラム@pupa11musicより)
  • 詩芽らみさん、「ピューパ!!」公式サイトより

「正直精神的に辛いです。苦しいです」

   「みんなで育てるサナギ系アイドル」を掲げる同グループは、CD販売やライブ出演時にチェキ撮影などをする交流イベント「特典会」をたびたび設けている。

   特典会をめぐり詩芽さんは18日、ツイッターにメッセージ画像を投稿した。「特典会へ来てくださる皆様へのお願いです」との書き出しで、

「時折、特典会で度が過ぎた下ネタなどを話される方がいます、正直精神的に辛いです。苦しいです」

と明かした。続けて、

「自分がアイドルへセクハラをしているという自覚を持ってください。その場の雰囲気などで流されて注意できない私も悪いと思いますが、心の中では凄く悲しい気持ちになっています」

と心境を述べる。さらに、「節度と距離感を持ってお話に来てほしいです。宜しくお願いします」と呼びかけた。

   続くツイートでは、「ファンもアイドルも皆が楽しく話せて帰れたら嬉しいよ。もう泣きながら家に帰りたくないよ」とも伝えている。

   投稿を受けてツイッターでは、「下ネタ言うやつ許せねぇよ、、」「本当に酷い奴がいるもんだな... 」「この子がこの先いいオタクに恵まれますように」などの声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中